dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

冬休み

3学期が終わり冬休みに入っています。

最後の学期が来年の2月から始まるので、それまで1ヵ月ちょっとお休みなんです!

とは言っても、息子の学校も来週からお休みに入ってしまうのですが、

今週いっぱいは、一人の時間を満喫します。

 

昨日の日曜日は、教会へ行きました。

普段、礼拝後すぐ家に戻り勉強していたけど、

速攻家に帰らなくてもいいんだ~!勉強しなくていいんだ~!

と、寄り道をしてメキシカンフードのテイクアウトをして家でテレビ見ながら食べた。

しあわせ。

 

今日は、息子を学校にドロップオフしてから家の片づけ。

要らないものをガンガン捨てていたら大きなゴミ袋3つ分になった。

息子がいると、「これも捨てるの!?これは取って置いたら?」

とウルサイため、息子がいない間に終わらせます。

 

あたし、しばらく使っていないような物はポイポイ捨てちゃう。

一方、息子は、もう破れて使えなくなったカバンや靴でも取っておきたいタイプ。

もう取っておいても使えないんだから、ありがとう言って捨てなさい。

と言うと目に涙ためながら捨ててる・・。

あたしに似ず繊細な息子です。

 

一番いいのは捨てるものが出ないように買わない事だよね。

 

この後は、夕食の準備して息子を学校に迎えに行き、

息子のスイミングのクラスに行ってきます。

息子のスイミングも、学期中は、あたしのクラスが忙しすぎて連れていけず・・

1ヵ月ほど休んでしまったため、久しぶりです。

ごめんよ…息子。

 

 

イエス様の誕生。
f:id:dondonmusasabi:20191217035146j:image