dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ぼーっとしすぎ

今日は看護学校の友人と一緒にintersessionのラボのクラスに行ってきた。

チラホラ、他のクラスメートも来ていて久しぶりに皆と会いました。

 

ピックライン(静脈カテーテル?)のドレッシングチェンジとか

サクションとかスキルを皆で練習してきたけど、

手順を忘れてる・・。

もっと練習が必要です。

 

 

冬休み気分も吹っ飛んで、既に頭の中は4学期のことでイッパイです。

宿題もかなり出てるので、新学期が始まるまでの3週間で終わらせなきゃいけません。

薬のリスト、病気とNursing interventionのペーパー、エッセイと

やることがいっぱい・・・冬休みなのに・・。

3週間で終わらせられるんだろうか。

 

あーだこーだとクラスメートと新学期の話をして、

帰り、友人を車で家まで送って行ってあげることになってたんですが

駐車場まで行くと、また車の鍵がない。

 

もーアタシ、日曜日に鍵がナイナイと騒いでいたばかりなのに学習しなさすぎ・・。

バッグの中ひっくりかえして友人と一緒に探したけどナイ!!!!

教室に置いてきたんじゃない?って言われて教室に戻ると

机の上に鍵が置いてあったぁ!!

よかったーーー!

 

っていうか、本当にどうしてこうなんだろう。

少しは学ばないの?って感じです。

しかも車の後ろのドアを開けて荷物置いて、

ドアを閉めずに運転席に移り、そのまま出発しようとしたんですよ。

友人に「後ろのドアなんで閉めないの?」って言われるまで

ドア閉め忘れていることに気づいていないんですよ!!!

ぼーっとするにもほどがあるよ、しっかりしてよアタシ!

 

休みボケなのかな。

いや、いっつもこんな感じな気がする。

 

大人なんだからシッカリしないと!って思うんですけどね・・。

生まれつきぼーっとしているのは一生治らないのかも。

 

 

f:id:dondonmusasabi:20200108130156j:plainでもぼーっとして何も考えてない時って気持ちよくないですか?(アタシだけか。。)

今日はお月さまが大きく感じます。