dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

夜勤依頼の電話

お昼ごはんを食べた後のんびりしてたら勤め先の病院から電話が。

 

一瞬 

先週のシフトで何かミスったっけ!?

えーっと何したんだろアタシ!?

と頭の中を駆け巡る。

 

出てみたらスーパーバイザーのSからだった。

 

ムササビ?

今日の夜働ける?

 

っていう仕事のお願いでした。

なーんだ。何かミスしたのかと思って焦ったよ。

 

 

夜勤の依頼は断わりました。

シングルマムなので急な仕事の以来は無理だよ。

あと休みのときにきちんと休まないと

自分のシフトのときに疲れて支障がでるのもやだ。

もう若くないから自分の体もいたわりながら働かないとね。

そのうち慣れてきたらいいかもしれないけど今は無理。

無理なことはやらない。

 

 

 

うちの病院ナース足りてないんだよね。

新卒で働いて

1年くらい経験積んで

次にキャリアアップ

って言う感じに6ヶ月−1年で辞めてくナース、いっぱいいると聞きました。

最近も5人くらいの夜勤ナースが一気に辞めてしまったらしい。

 

そしてナースが足りないから

入社したて3ヶ月のスタッフナースが

いきなりシフトスーパーバイザーとかになってる 😱

それもどうなん!?

って思っちゃうよねぇ・・。

 


f:id:dondonmusasabi:20210128063419j:image

お昼ごはんは昨夜の余り物、インドカレー