dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お隣さん

以前のお隣さんは時間かまわずすごい喧嘩をしていてうるさかった。

最近、そのお隣さんが引っ越ししして平和になったかと思ったら

今度は幼児二人を連れたシングルママさんが引っ越してきた。

 

大変だよね~って思うんだけど

子供の叫び声と鳴き声と、そのお母さんの声がめっちゃデカくて

まるで一緒に生活しているかのような気分です。  涙

 

勉強していても、後ろで子供がギャーギャー泣き叫んでいる感じ。

そのお母さんは、いつも歌を歌っているか誰かと電話している。

それも大声。

ぜーーーんぶ我が家に筒抜けなので、

もう少し小さい声で歌ったり話せばいいのにって思うんだけど

アメ人そんなことは気にしなさそうだよなぁ。

 

勉強していると、きーーーーってなりそうになるんだけど

落ち着け落ち着け

こんなことで心を乱してはいけない。

あと1週間で全ての学科が終わって、

そしたらもう(しばらくは)こんな勉強せずに済むじゃないか!

って自分に言い聞かせてる。

 

いつか小さいコンドでも買って静かに暮らすのが夢です。

裏庭が森みたいなところに住みたい。

 


f:id:dondonmusasabi:20200427134031j:image

大好きなメキシカンのテイクアウト。

メキシカン料理って日本食の次に好きかも。