dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Happy National Nurses Week!

明日からnational nurses weekですね。

日本でもあるのかな?ナショナルっていうくらいだから全国なのかな?

今は、看護師だけではなくて医療関係に関わっている全ての人が大変な時ですよね。

 

 

6年前に私もナースになりたい!と思って医療関係の仕事に就いた事もないのに

看護学校に入るために必要な必修科目を取りカレッジに戻りました。

もうすぐ10歳になる息子も、その時はまだ3歳だった。

 

 

看護学校に入ってからもanxiety problemを発症したり、

ストレスでERに行ったり(つい最近)

いつもいつもテンパってばっかりです。

 

ナースって人の命を預かる仕事だし、

自分の判断力で物事を進めていく事がたくさんあるので

時々(いやいつも?)不安に思うこともあります。

 

でもやっぱりナースになりたい。

そして、いつも神様に守られているって感じます。

 

たゆみなく祈りなさい。

感謝を持って祈りつつ、

目を覚ましていなさい。

コロサイ4:2

 

 


f:id:dondonmusasabi:20200504070757j:image

最近のお気に入りのコーヒー。

いつも毎日3杯以上飲んでいたけど、最近は一日2杯に控えてます。