dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Hello weekend❤

おはようございます🌞

週末休みのお休みDay2、日曜日の朝だよ!

 

 

 

昨夜はnetflix で日本のドラマを一気見しすぎて夜更かし…

今朝はアタシとしたことが…7時すぎに起きてしまいました。
f:id:dondonmusasabi:20230724003058j:image

寝坊しても、まずはコーヒータイム☕

 

 

 

昨日のインコズたち。
f:id:dondonmusasabi:20230724002603j:image

威圧的シロちゃんに怯えるヒヨコちゃん😂

 

 


シロちゃんに定位置を奪われてしまったヒヨコちゃん。

f:id:dondonmusasabi:20230724002647j:image

がんばれーヒヨコちゃん!!!

 

 

 

さぁ〜て

今回のシフトですが…

アサインされた担当患者さん3人全員MVA(motor vehicle asscident) 。

よくもまぁこれだけ交通事故がおこるよね。

 

 

 

手術待ちの患者さんが一人いたんですが

シフト始まりと共にその患者と同じ部屋でRRTがあって(自分の患者じゃない)

ドタバタする中、手伝っていました。

 

そしたら、アタシの手術待ちの患者のご家族が

”まだ手術にいかないのか?”

と、早くしろクレーム。

 

自分の家族ですから

心配な気持ちも

早く自分の家族を優先してもらいたいという気持ちもわかります。

 

 

でもね

同じ部屋でRRTが起こり

ドクターナース医療関係者が

バタバタ入れ代わり立ち代わり部屋を行き来して

他の患者が緊急処置を必要としているのを見てるのに

それでも自分の家族を優先しろって…

 

 

 

命に関われば

すぐにRRTやコード呼ぶし

なんならredline to ORですぐに手術室に運ばれるでしょう。

 

待たされるということは

確かに待っている側からすれば

イライラすると思うけれど

待たされる=緊急性を必要としない、安定してる

ということでもあるのです。f:id:dondonmusasabi:20230724014159j:image

お夜勤に持ってったお弁当😙

 

 

 

 

さーシフトが終わったらとっとと帰るぞ!
f:id:dondonmusasabi:20230724002718j:image

病院を去る瞬間の幸福度100%😂

ババーイ、病院よ!

2日戻らないぜ!!!

(画像はお借りしました)

😂😂😂オリエンテーション中はよく泣いたよね😂😂😂

もう泣きません😊

 

 

 


シフト明け/お休みデイ1のジャンクな朝ごはん。
f:id:dondonmusasabi:20230724003205j:image
このICUナース君からもらった豆みたいのが美味しくて止まらぬ。

 

 

白玉も作っちゃった😋
f:id:dondonmusasabi:20230724002754j:image

やっぱ黒蜜があると美味しさアップ。

 

 

 

 

仮眠から目覚めると、夕方の6時。

もうお夕食作りたくないってことで…

久しぶりのchipotle❤
f:id:dondonmusasabi:20230724002815j:image

すごい久しぶり。一ヶ月以上食べてなかったからワクワク。

 

 

息子はwingstopのチキンがいいというので…
f:id:dondonmusasabi:20230724002824j:image

土曜の夕方なのになぜか何処もガラガラでした。

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20230724002842j:image

 

 

どーん!
f:id:dondonmusasabi:20230724002851j:image

めっちゃ美味しかった🤤

 

 

ICUナース君にwingstopの写メ送ったら

同じくwingstopの写真が送られてきて

ICUナース君も夕ご飯にwingstop行ったんだってwww

 

 

ご飯食べながらのnetflix。

これ見たよ。

f:id:dondonmusasabi:20230724003215j:image

(画像はお借りしました)

鈴木京香、いくつになってもキレイですね。

意地悪役でちょっと怖かったけど www

最近の日本の役者さん、全然わからないですが主演の子かわいい😊

 

 

あーーーーー食べて飲んでぐ~たらして最高だな。
f:id:dondonmusasabi:20230724002901j:image

ごちそうさまでした。



 

夕方の空が綺麗だった。
f:id:dondonmusasabi:20230724002933j:image

なんかちょっと秋っぽい空。

 

 

おやすみデイ2の今日はどこも出かけず

美味しいものでも作ってnetflix見て

引き続きぐーたら休日になる予感🤗

ぐーたらできる休日って最高だよね?www

世のお父さんたちよりも

グータラ休日をこよなく愛するアタシですwww

 

 

みなさんも良い一日を過ごしてくださいね❤❤❤

Have a goodday everyone!

f:id:dondonmusasabi:20230724003120j:image

サーフサマーキャンプで息子をビーチまでドロップする毎日🏄