dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

やさぐれ気分だったお休みday1

おはようございます🌞

お休み二日目。

今日もいつも通りの早起き5時おきです😊
f:id:dondonmusasabi:20230718213436j:image

静まり返った薄暗いこの時間が好き。

 

 

 

5時半すぎるともう明るくなってきちゃいますけど…。
f:id:dondonmusasabi:20230718213849j:image

Hello new day❤Nice to mee you

 

 

 

 

 

さて今回のお夜勤。

トータルケア患者さんx3人の担当で

2時間起きに皆の体位を変えるのが大変だったけどwww

みんな安定していてまずまずなシフトでした。

 

 

70過ぎた患者さんがいたんですが

このオジイ、デイ1のシフトはじめにアセスメントと挨拶しにいくと

君はどこから来たの?

結婚してるの?

年はいくつ?

ってナンパみたいな質問してくるので😂

同僚と一緒に

元気なおじいちゃんだねえ

ってくらいで笑ってた。

 

 

 

しかし…

そのうちだんだんエスカレートしていって

僕が退院したら君を食事に連れて行く

とかtoo muchな感じになってきてwww

終いにはセクシャルハラスメント的な感じだったので

同僚に一緒に来てもらって

Hey, stop it.

That's too much and not funny!

と一括。

それでもオジイはwhy?みたいな顔してましたけど…色々な患者さんがいますねぇ。

 

 

患者さんだから、お年寄りだからといって

何を言っても許されるわけじゃなく

自分がabuse されてると感じれば

ナースも黙っていないのがアメリカです🇺🇸

 

チャージナースには

デイシフトに男子ナースをアサインするように伝えておいた😂😂😂

 

 

お夜勤のお弁当タイム。

f:id:dondonmusasabi:20230718213301j:image

 

 

 

残り物のゴーヤがやっぱり苦かったwww
f:id:dondonmusasabi:20230718213314j:image

にっがーい!

 

 

 

 

 

 

昨日のインコズ。

f:id:dondonmusasabi:20230718212212j:image

 

 

 

可愛く取れた2ショット❤
f:id:dondonmusasabi:20230718212851j:image

 

 



 

シロちゃんカメラが気になるwww
f:id:dondonmusasabi:20230718212946j:image

 

 

 

昨日は息子とちょっと喧嘩してヤサグレ気分だったんです。

シフト明けに息子を迎えに行っても寝ていて電話にでない。

結局30分以上待ちぼうけ。

これ、以前にもあって2回め。

こっちだって夜勤明けで疲れてるっつーの!

 

最近夏休みでいつも寝るのが遅いし

家で手伝いもせずぐーたらしてるし

アタシの堪忍袋が切れてケンカ。

 

 

こうなるとヤサグレ気分にハマって

自分ばっかり頑張ってるのがアホらしくなって

夏休みだからってぐーたらしとらんで

自分のことは自分でやれーっ!

それから次にピックしたとき電話に出なかったら

10分待つけど、それ以上はもう待たん。

寝坊したらパパの家で一日すごせー!

って言いたいことを全部言ってやりました。

 

 

しかも元オットからは

なにやらあーだらこーだら

面倒くさいメッセージが送られてくるし

本当にヤサグレ気分でヤクザみたいになってたアタシ。

こういう時って

すべての事がどーでもいい気持ちになるのは

アタシだけですかね?😂

 

 

ICUナース君から朝電話がきたんだけど

こうなると誰とも話したい気分にならず

電話にも出ず

家に帰ってシャワー浴びて

梅酒飲んで

ママは寝るから自分で朝ごはん準備して食べな!と息子に言い放ち

インコズはちゃんと放鳥してから

ベッドで一人梅酒飲みながらグダグダして寝落ちましたwww

まるで酔っ払ったおっさんね😂

 

 

そんな荒々しくなったアタシを清めてくれるインコちゃんズ。
f:id:dondonmusasabi:20230718213037j:image

インコズと触れ合ってるとヤサグレ気分すらもバカバカしくなってきます。

 

 

結局仮眠後はスッキリして

息子ともちゃんと仲直りして

ICUナース君にも電話して

息子と喧嘩したと愚痴り😂😂😂

気分も回復です。

 

 

 

 


ヤサグレ時には睡眠と梅酒!これで回復ね😉

f:id:dondonmusasabi:20230718213151j:image
美味しか〜。

 

 

 

白玉だんごまた作って、今度は黒蜜で食べたら激ウマ!!!!
f:id:dondonmusasabi:20230718213205j:image

幸せ〜✨また作る。

 

 

 

 

アタシのパスポート、ちゃんと申請されたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230718220020j:image

あとは取りに行くだけ!

これで日本にいつでも行ける❤

 

 

 

昨日のお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20230718213218j:image

サラダ〜

 

 

ピーマンの肉詰め〜
f:id:dondonmusasabi:20230718213227j:image

ばーん!

 

 

 

どーん!
f:id:dondonmusasabi:20230718213236j:image

これ美味しかった❤

ピーマンが甘い。

 

 

 

夜勤明けの簡単お夕食でしたが美味しゅうございました。
f:id:dondonmusasabi:20230718213245j:image

ごちそうさま!

 

 

 

 

さーて

今日はこれからICUナース君のところまで会いに行きます。

息子付きでね😉

3週間ぶりに会うので楽しみ❤

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!