dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

10月も終わりHappy halloween🎃

おはようございます🌞

火曜日の朝です。

バケーションの間にすっかり夜寝ることにどっぷりハマって

仕事が始まってからまた夜勤に耐えられるのかちょっと心配なムササビです😂

 

 

そんな長かったバケーションももうすぐ終わり…

金曜日からお夜勤に戻ります。

しかも初っ端から恐怖の3連お夜勤…

戻りたくなぁ〜い www

 

 

 

昨日は夜の10時半に寝たのに珍しく遅めな6時半起き
f:id:dondonmusasabi:20231031224448j:image

おはようコーヒー☕

 

 

 

 

 

 

昨日の鳥っ子たち。
f:id:dondonmusasabi:20231031053422j:image

オウムっぽいダスキーちゃん。

 

 

 

 

新しいおもちゃを渡すとすぐに夢中になりますwww
f:id:dondonmusasabi:20231031053439j:image

カラフルチェーン好き。

 

 

 

でも飽きると人のことを呼んですぐ手に乗りたがります。
f:id:dondonmusasabi:20231031053451j:image

かわいっ!!!

 

 

 

インコズも元気ですよ〜。
f:id:dondonmusasabi:20231031053505j:image

でもインコズは新しいおもちゃは怖いようです。

近寄りません。

 

 

 

喧嘩するけどいつも隣によりそうインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20231031053518j:image

喧嘩するほど仲がいいっていうあれかしら?

 

 

 

 

新しいロープも加え、バードジムがごちゃごちゃになってきましたwww
f:id:dondonmusasabi:20231031224559j:image

アマゾンで買ったやつ。

マツボックリとかついてんのよ😂

 

 

 

 

 

昨日の朝はちゃっちゃと余り物のスープで朝ごはんを済ませ…
f:id:dondonmusasabi:20231031053655j:image

寒くなるとよくつくるかぼちゃスープ。

 

 

 

 

ターゲットへ行ってきました!
f:id:dondonmusasabi:20231031053534j:image

 

 

お目当ては大きなゴミ箱だったんですよ。

我が家には小さなゴミ箱がキッチンに1つあるだけなんだけど

それがほんとうに小さくてすぐいっぱいになります。

 

この間ICUナース君の家に行くと

ステンレス製の大きな13ガロンゴミ箱があって

それがよかったんです!!!

聞けばターゲットで50ドルくらいだったというので

同じの買っちゃおうと思って行ったのに売ってなかった👀

13ガロンの大きさは売ってたんだけど

アタシが欲しかった形じゃないんだよね…

 

 

ってことで結局アマゾンで探したら同じようなのがあったのでアマゾンで購入。

明日届くそうです。

楽しみ〜♬
f:id:dondonmusasabi:20231031230829j:image

ちなみに89ドルが38%引きで56ドル。

ゴミ箱って何気に高いんですね…。

 

 

 

ターゲットいったついでに久しぶりこれ買った。

f:id:dondonmusasabi:20231031224539j:image

Metamucil

 

 

 

 

帰り道、chipotleも食べたくなって…www
f:id:dondonmusasabi:20231031053548j:image

食欲の秋ですなぁ…

お下痢のことはすっかり遠い昔のようです😂

 

 

お家に持ち帰ってランチ。
f:id:dondonmusasabi:20231031053556j:image

ばーん!

 

 

 

 

 

最近作った色々。
f:id:dondonmusasabi:20231031053611j:image

どーん!

 

 

 

うどんも美味しい季節です🍁
f:id:dondonmusasabi:20231031053623j:image

 

 

 

手抜きしたい日のお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20231031053642j:image

 

 

 

んでもって昨日はこれ。
f:id:dondonmusasabi:20231031224514j:image

在米16年にしてはじめてアジの開きをアメリカで焼いてたべましたwww

 

 

 

 

つまみ食いの息子の手😂
f:id:dondonmusasabi:20231031224533j:image

美味しゅうございました。

 

 

 

 

日曜日の夕方

息子へ元オットから電話がかかってきて

母国からアメリカへ戻ってきたようです。

 

 

一体どんだけ帰国してたんだ?

1ヶ月くらい?

長いのでもう仕事でも辞めたのかと思ってたけど😂

経済的に元オットに支援されなくても十分に生活できるので

たとえ辞めてたとしても何も困らない。

しっかりと自分の足で立つことは大切です😉

 

 

 

息子といえば

あーあパパ帰ってきちゃったよ…。

また戻らないかなぁ

ってボヤいてましたよ…👀おいおい…

 

 

 

 

 

 

 

さーて

今日はこれからIKEAにぶらっと行ってくる予定。

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Happy Halloween🎃 and Have a goodday every one!