dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ダウンしてたバケ6&7日目

バケーション中なのに…

月曜日の夜から体調を崩し

火曜日は全く機能せずwww

やっとこ水曜日にして復活してきました。

 

 

 

 

 

確定ではないけど…

月曜の朝、韓国スパに行き

その日の夜に調子が悪くなったので

ICUナース君の言う通りスパで何かに感染した???

って思っちゃう。

 

 

症状は

悪寒

頭痛

体の痛みから始まって

火曜日にはひどい下痢が始まりまして😭

そこからずっとノンストップ下痢!になってました。

立ってるのも辛くて

ずーっとベッドで寝っぱなし。

まだ下痢は続いています…。

 

 

 

一日にトイレに駆け込むこと何十回って感じで

食欲は全く無く

火曜日は丸一日水しか飲んでないのに

それでも下痢!みたいな…。

こんな下痢生まれて初めてかも…

(下痢下痢言ってすみませんwww)

 

 

スパでサルモネラ菌とかに感染したんじゃない?

サルモネラ菌かもね???

ってICUナース君と話しながら

もう辛すぎて

もう二度とあのスパには行かぬ宣言をして

ベッドで枕を濡らした火曜日😂

 

 

 

 

スパやプールの水がサルモネラやラジオネラに汚染されてることもあります。

サルモネラの症状と似てるし

感染して症状が出始めるまで6〜72時間ほどかかるので

朝感染して夜症状が出たのも納得。

 

 

もう出すものないはずなのに

お腹痛くなってトイレ駆け込むと下痢だから

あぁ…electrolytesのバランス崩れまくりだよなぁ…

さすがに今日はなにか口にしよう!

と思い体調も少し回復したので食べ物を調達に出かけました。

こんな時はシングルマムは辛いんだなぁ。

でもそんなことボヤいてる暇はない!

さっさと食べ物を弱った体に与えなくては!!!

 

 

食欲ないけどこれなら飲めそうと来たのがここ。
f:id:dondonmusasabi:20231026113505j:image

アサイスムージー♬

 

 

 

ちょっと写真取る余裕すら出てきましたよ。
f:id:dondonmusasabi:20231026113536j:image

ハロウィン仕様🎃

 

 

 

ガイコツさんがぶら下がってまーす💀
f:id:dondonmusasabi:20231026113615j:image

 



思った通り、これなら飲める!
f:id:dondonmusasabi:20231026113647j:image

丸一日何も食べてなかった胃にアサイスムージが沁みるぅ。

 

 

 

 

冷蔵庫の中、なにもなかったのでトレジョも。
f:id:dondonmusasabi:20231026113702j:image

パンプキンいっぱい売ってるね。

 

 

 

 

日系スーパーにも立ち寄って、食べられそうなものを急いで買い込む。
f:id:dondonmusasabi:20231026113731j:image

ばーん!

 

 

 

マンゴー食べたかったんだけど売ってなかった…😟
f:id:dondonmusasabi:20231026113745j:image

変わりにブルベリといちご買ったよ。

ビタミン補給ね。

 

 

 

でもね〜

これで食べると

またすぐお腹が痛くなってトイレに駆け込むんですよ…😭

これが辛いの。

食べては出して

飲んでは出しての

エンドレスwww

 

 

 

ICUナース君にimodium(下痢止め)のんだ?

って聞かれたけど

悪い菌は全部下痢で出すべしと思って薬は飲みません。

 

 

でも多分ちょっとづつ良くなってる気もするんです。

今夜はカレーが食べたくなって’

鳥ひき肉でカレーを作って食べました。

おいしい〜食べられるって幸せ〜👀✨

と思うのもつかの間…

また10分後にはお腹痛くなってトイレへダッシュですよwww

 

 

 

 

体調が悪いときは鳥っ子たちのケージを掃除して放鳥するのも一苦労です。
f:id:dondonmusasabi:20231026113805j:image

 

 

インコズは相変わらず元気でっす。
f:id:dondonmusasabi:20231026113818j:image

 

 

 

まんまるふくふくシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20231026113828j:image

 

 

ダスキーちゃんも元気よ。
f:id:dondonmusasabi:20231026113851j:image

 

 


紙の中に入って遊ぶのに夢中なダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20231026113904j:image

 

 

かわいいな。
f:id:dondonmusasabi:20231026113924j:image

 

 


そんなこと言ってる間に

またお腹が痛くなってきましたよ…。

 

皆さんは良い一日をお過ごしください💀💀💀

Have a goodday every one! Stay healthy!!!