dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

バケーションday4: イライラした日と陽な人

おはようございます🌞

土曜日の朝、バケーションも4日目に突入しました。

毎朝4時頃起きて夜は10時に寝れる生活が素晴らしすぎるっ✨

 

 

 

 

インコズはアタシがバケーションだろうが何だろうがお構いなしに元気です😊
f:id:dondonmusasabi:20230604020107j:image

おはよっヒヨコ殿❤

 

 

お気に入りのポムポムが食いちぎられてしまったので

また別のおもちゃにピロピロ話しかけるヒヨコちゃんwww
f:id:dondonmusasabi:20230604020128j:image

ピロピロが止まらない😂😂😂

 

 

かわいい〜
f:id:dondonmusasabi:20230604020136j:image

 

 

そしてシロちゃんと言えば…
f:id:dondonmusasabi:20230604020152j:image

カジカジガシガシ…

 

 

破壊パワーが止まりませぬ😂
f:id:dondonmusasabi:20230604020203j:image

 

 

破壊の女王シロたん現る。
f:id:dondonmusasabi:20230604020213j:image

ばぁーん!

 

 

 

 

朝はのんびり遅めの朝ごはん。
f:id:dondonmusasabi:20230604020227j:image

サラダ〜

 

 

ソーセージドッグも🤤
f:id:dondonmusasabi:20230604020238j:image

キャベツたっぷりが好き。

 

 

息子のはお野菜なし。
f:id:dondonmusasabi:20230604020255j:image

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

手の親指に魚の目ができちゃってね…

魚の目って言えば足の指ですよね?

 

1ヶ月前にコスメのプラスチックでなぜか指を切っちゃって

傷口が治ったと思いきや、魚の目ができててその患部に圧が加わると痛い。

 

 

明日、サンディエゴに行くので

ICUナース君が見てあげるよ、って言ってたんだけど

それまで待てないアタシはこれ買ってみた。
f:id:dondonmusasabi:20230604020904j:image

Corn remover!!!

魚の目=corn

 

 

 

 

ふやけた皮膚と患部が映るので苦手な方はスルーしてください😊

 

茶色いパッチの真ん中に白いポツンとしてるのがcornです。
f:id:dondonmusasabi:20230604020334j:image

すごーい!

ちゃんと取れていて感動。

 

 

 

んでもって魚の目があった部分はポッカリ深く穴が開いてます。
f:id:dondonmusasabi:20230604020323j:image

でもね〜まだちょっと違和感あるんだよね。

病院行かないとだめかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカで子供のパスポートを作る場合、両親共に同意が必要です。

普通であれば問題なく両親揃って作りに行くのでしょうが

離婚してる場合、片方の親が同行できない場合もありますよね。

 

元オットに日程を指定されて、

この日にパスポート作りに行くから

と言われたんだけど、その日アタシは仕事だし

一緒に行きたくもないので😂

DS3053 という書類を記入してnotarized してもらいました。

 

DS3053のペーパー。

f:id:dondonmusasabi:20230604020351j:image

statement of concent

 

 

 

アタシ、イラッとしても自分で気持ちの処理できるし、切り替えも早い。

忘れっぽいと言うか😂引きずることってあまりないんです。

 

でも、その日は元オットからのチクチクと

その他にも不都合が重なり

その上、このDS3053をnotarizedしなくちゃいけないにもかかわらず

1件目、場所が見つからない。

2軒目、何故かお店閉まってる。

と何もやってもうまく行かないような日でwww

自分でも”あ〜イライラが募ってきてる…”

って思ってたんですよ。

 

 

3件目にして

やっとnotarizeしてくれる人を見つけたんだけど

この人が、とても陽気な女性でして

一緒に話しているうちに

募ってたイライラが一気に吹き飛んで消え去りました😂

すごい!

 

 

 

特になんてことのない世間話程度を

notarizeしてもらってる10分ほどの間

なにげな〜く話してただけなんですけどね

お店を出る頃には気分スッカリサッパリ、みたいな。

なんなんだろう、あの人。

ひまわりみたいに陽な人で

ふっつーな会話してるだけなのに

アタシのイライラを根こそぎ持ってってしまいました👀

そんな人にアタシもなりたい。

 

 

 

 

 

 

明日からICUナース君に会いにサンディエゴまで行きます✨

お土産もあるよ!
f:id:dondonmusasabi:20230604020433j:image

昨日old navyで買いました。

 

 

 

ICUナース君の好きな日本のオヤツも。
f:id:dondonmusasabi:20230604020443j:image

じゃーん!

 

 

 

自分にも買っちゃった😂

サンダル、15ドルが5ドルだったん❤
f:id:dondonmusasabi:20230604020920j:image

ばーん!

 

 

 

 

 

最近作った色々。
f:id:dondonmusasabi:20230604035439j:image

ソフトタコス

 

 

 

いつしかのお夕食🤤
f:id:dondonmusasabi:20230604035452j:image

 

 

 

 

おやつのチーズおかき?
f:id:dondonmusasabi:20230604035504j:image

これおいしいよね🤤

 

 

 

 

さーて

これから明日サンディエゴに行く準備のパッキングでもしますか。

ICUナース君に会うのは1ヶ月ぶりなので楽しみです❤

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしください❤❤❤

Have a goodday everyone!