dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

女性の幸せ:バケーション残り6日

サンディエゴにいるICUナース君のもとで2泊3日を過ごし

今日の午後、自宅に戻ってきました。

 

 

12日もあったバケーションも、もう半分が終わりですよ…😭

相変わらず、お休みが過ぎるのはあっという間だなぁ…

 

 

 

 

 

日曜日の朝8時半すぎに出発して

ICUナース君のところに着いたのが10時半ごろ。

やっぱり車で2時間はかかるサンディエゴは遠いのです。

 

 

 

 

着いてすぐ、一緒にブランチ。
f:id:dondonmusasabi:20230607101409j:image

遅めの朝ごはんを食べに来てる人が沢山いました。

 

 

 

アタシの頼んだチーズサンドイッチと
f:id:dondonmusasabi:20230607101430j:image

ばーん!

 

 

 

ICUナース君のたのんだビーフなんとか😂名前忘れたけど美味しかった。
f:id:dondonmusasabi:20230607101448j:image

 

 

 

 

ご飯のあとはbalboa park へ。
f:id:dondonmusasabi:20230607101523j:image

沢山のミュージアムやら庭園のある大きなパーク。

ミュージアム好きなICUナース君です。

 

 



 

日本庭園もあったよ😊
f:id:dondonmusasabi:20230607101630j:image

 

 

竹やぶがあったり…
f:id:dondonmusasabi:20230607101653j:image

 

 

鯉のお池もあったり…
f:id:dondonmusasabi:20230607101723j:image

子供の頃、鯉の活け造り食べたことがある

とICUナース君に言ったら、どん引きしてた😂

わはは

 

 

とにかく広くて
f:id:dondonmusasabi:20230607101748j:image

 

 

ずっと歩いてた一日でした。
f:id:dondonmusasabi:20230607101823j:image

でもとっても素敵なbalboaパークです。

 

 

 

5時にパークが閉まってしまったので

その後は日本食レストランにて

1 year aninversary🎉🎉🎉

ってことでお祝い😊

もう1年も経つんですね。

それとも、まだ1年かな?

でもなんだかもうずーっと前から

ICUナースくんの事を知っているような気がします。

 

 

 

 

2日目はサンディエゴズー!

色々な動物がいたけれど…f:id:dondonmusasabi:20230607102133j:image

キリンさんやら…

 

バッファロー?

f:id:dondonmusasabi:20230607102153j:image

 

 

 

一番楽しんでしまったのは…やっぱりこのお方がいる所…
f:id:dondonmusasabi:20230607101844j:image

鳥類です!!!

 

 

 

ネットで囲まれた大きなケージの中に人間も入ります😊
f:id:dondonmusasabi:20230607101914j:image

その中で沢山の鳥が巣を作っているのも観察できます。

 

 

 

魚を下がり中の鳥さんも。
f:id:dondonmusasabi:20230607101929j:image

 

 

すごくファンキーな鳥さん。
f:id:dondonmusasabi:20230607101953j:image

 



 

ハチドリを観察できるロケーションもあったり…
f:id:dondonmusasabi:20230607102034j:image

 

 

ハチドリだけでも、こんなに様々な種類がいるんですね。
f:id:dondonmusasabi:20230607102049j:image

 

 

ペリカンもいたよ😊
f:id:dondonmusasabi:20230607102115j:image

スイスイ気持ちよさそう。

 

 



ICUナース君と久しぶりに会えて

一緒に過ごせる時間がすごく楽しいんだけど

2日目の夕方辺りから

あ〜もう明日は帰るのかぁ。

またしばらく会えないね。

と、しんみりしちゃうよね。

 

 

でも

2日間もみっちり一緒に過ごしたので

愛情タンクもいっぱいになったし

これでまた離れてもしばらくは大丈夫かな。

基本ずーっと一緒にいすぎると

一人になりたくなっちゃうしね😂

 



もちろんICU ナース君のことは大好きなんだけど

でもアタシにとっては一人の時間も大切なんです。

 

自分一人でいる時間がないと

心に余裕が持てません。

心に余裕をもって自分が満たされていないと

できの悪いアタシは

息子や恋人のケアも十分に出来ない😂

 

 

 

何を持って自分が幸せと思うかは

個々によって違うと思うんだけど

アタシの場合

女性の幸せ=精神的&経済的自立

だと思ってる…😂

助け合いは大切で必要だけど

依存するのも依存されるのも

アタシはいや。

 

 

以前の元オットとの結婚生活から学んだことです。

そう思うと…

良い思い出がほぼない元結婚生活も

無駄ではなかったってことですかねwww

 

 

 

 

 

 

サンディエゴにもding teaがあったよ!

f:id:dondonmusasabi:20230607102218j:image

サンディエゴでもthai tea with boba❤

 

 

 

夕ご飯はタイレストランで。
f:id:dondonmusasabi:20230607102238j:image

トムヤンクン

 

 

チキンサテ
f:id:dondonmusasabi:20230607102251j:image

どれもこれも美味しかった🤤ごちそうさま。

 

 

 

 

 

ラストの日は早めにお家に帰りたくてwww

朝、ちょこっとだけ一緒に海に行きました。
f:id:dondonmusasabi:20230607102309j:image

パークも

ズーもよかったけど

アタシは海とか山とか

のんびりできるデートが一番好きかも。

パークもズーも人が一杯でちょっと疲れちゃった。

 

 

 

砂浜に小魚がいっぱい打ち上げられてて死んでました👀
f:id:dondonmusasabi:20230607102320j:image

え〜?

なんだなんだ?

 

 

 

こんなの初めて見たよ。
f:id:dondonmusasabi:20230607102330j:image

ししゃもみたいで美味しそう…

って思っちゃうのは日本人だから?www

 

 

 

 

 

 

 

家に戻って

シャワー浴びて

洗濯と掃除をすませて

一人でのーんびり過ごす午後。Netflix drama review: The Days – Japanese series on Fukushima nuclear  disaster is an enthralling account of the 2011 event, with strong hints of  HBO's Chernobyl | South China Morning Post

これ見ました。

もうあれから10年以上立つんですね。

 

 

 

 

お夕食は簡単に冷蔵庫にあった食材で。

f:id:dondonmusasabi:20230607102347j:image

息子の手が写ってるwww

 

 

パパの家に行ってる間、ちゃんとパパにお弁当作ってもらった?

と息子に聞くと

”お弁当もってかなかった。パパ、忘れてるから。”

ですと👀❗

アンニャロメ…🔥

 

 

 

 

疲れたので

今夜は?今夜も?早く寝ます😊

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!