dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

バケーションday8: 思わぬ出費

水曜日の夜にブログを書きながら

途中で寝てしまいました😂

 

 

やっぱり自分のお家で

美味しいごはんを作って

梅酒飲みながら

好きな映画を見て過ごす夜が好きだなぁ😊
しっかり寝て朝は5時半おき🌛zzz

 

 

 

 


昨日の朝も5時半起きでしたが

昨日はICUナース君が6時に起こして

というので6時キッカリ起こしてあげましたよ。f:id:dondonmusasabi:20230608125008j:image

ばーん!

朝のコーヒータイム。

 

 

 

ICUナース君にもらった俳句の本。
f:id:dondonmusasabi:20230608125019j:image

コーヒー飲みながら読んでみます。

 

 

字が大きすぎじゃない?www
f:id:dondonmusasabi:20230608125033j:image

 

 

bashoって書いてあるけど…
f:id:dondonmusasabi:20230608125045j:image

松尾芭蕉だよね?

アタシより日本の歴史に詳しかっったりするICUナース君。

 

 

 

 

 

昨日のインコズも行ってみよう!
f:id:dondonmusasabi:20230608125104j:image

ピロピロ鳴いてます。

 

 

 

朝が一番元気なインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20230608125115j:image

 

 

おっとピンぼけ…
f:id:dondonmusasabi:20230608125132j:image

 

 

かわいいねヒヨコたん❤
f:id:dondonmusasabi:20230608125159j:image

 

 

シロちゃんがちょっかい出してヒヨコちゃんが飛び去るの図。
f:id:dondonmusasabi:20230608125209j:image

バサーーーーーーっ!!!

 

 

ポムポムが食いちぎられたため

代用にくくりつけられた白いひもをもぐもぐしてるヒヨコたん。
f:id:dondonmusasabi:20230608130350j:image

それをジッと見るシロちゃん…

 

 

 

いつも微妙に距離のあるお二人です😂
f:id:dondonmusasabi:20230608130430j:image

 

 

 

 

 

 

 

昨日、やっと携帯電話を自分の名義で買いました。

契約先はVerizon

新しい番号になっちゃったけどね。

medical fieldで働くドクターやナースへの割引もありました😊

 

 

 

携帯そのものはgoogle pixel3 を使ってたので

古い電話をそのまま使用するつもりで

契約、セットアップ代に月額で

100ドルもあればたりるかな?

って思ってたんだけど…

 

 

Verizonへ行くとpixel3は5Gに対応しません👀とのこと!!!

700ドルするpixel7 が今なら

500ドルディスカウントで200ドルで買えるので

そうすれば5G 対応になります。

そうしますか?

 

そうしますか?って😂

pixel7ってほんとに700ドルもすんの???

 

でも確かに携帯も古くなってきて絶好調って感じじゃなかったし

まぁ200ドルならいいか!

と思い買い換えることにしたんです。

 

 

 

そしたらですねぇ

次々に

携帯ケースやら保護フィルムやらチャージャーを持ってきて

要らない。

って言えば

 

落としたら大変ですよ〜????

全部ガラスだからすぐ割れますよ〜????

 

って商売上手な子だな😂

保護フィルムやら携帯ケースなんて

アマゾンで買えばめっちゃ安いじゃないですか?

でも、まぁ落としたら確かに割れるし

せいぜいここで買っても保護フィルムも20−30ドルくらいかな?

と思って買ったんですよ、値段も聞かずに😂

 

 

そしたら総額$466.96😂

f:id:dondonmusasabi:20230608125402j:image

詳細見たら64.99ドルってのが保護フィルム!!!!

なんなのこの高級保護フィルム😂😂😂

 

 

しかも、そのやり手店員の女の子が

すでに保護フィルム貼ってくれちゃったので😂

返品も出来ぬ!

って感じ www

f:id:dondonmusasabi:20230608125414j:image

これが60ドル以上もする高級フィルム…😂

アマゾンで買えば10ドルちょっとですよ????

 

 

携帯ケースは30ドルちょっとだった。

f:id:dondonmusasabi:20230608125435j:image

ケースのほうが安いってどういうこと?

 

 

 

チャージャーも新しくなって

もう古いのは使えないんですよ〜

と言うので購入。

f:id:dondonmusasabi:20230608125446j:image

教訓。

携帯ショップでは何も買ってはいけません😂😂😂

アマゾンで全てそろえるべし。

 

 

 

まっ、新しい電話になってよかったかな。

バケーション終わったら、また頑張って働らこwww
f:id:dondonmusasabi:20230608130726j:image

ちなみに携帯電話はiphone派じゃなくてgooglephone派です😊

 

 

 

思わぬ出費にガックリしながらも帰り道にHマートでキンパ買ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230608125502j:image

おいしい〜❤

 

 

イチゴも安くて特大パック3ドル99だった。
f:id:dondonmusasabi:20230608125512j:image

イチゴの季節だもんね🍓美味しい

 

 

 

腐りかけのバナナでマフィン作ったり…
f:id:dondonmusasabi:20230608125535j:image

ばーん!

 

 

 

 

息子が帰ってきてからは学校で使うものがあるという事で出かけて…

出かけついでにインコを見にペットショップへ寄り道。
f:id:dondonmusasabi:20230608130228j:image

かわいいインコちゃんがいっぱい〜

 

 

 

見てるだけで癒やされちゃうよね〜。
f:id:dondonmusasabi:20230608130240j:image

 

 

金魚もいっぱい〜
f:id:dondonmusasabi:20230608130253j:image

 

 

 

蛍光に光るお魚も!!!
f:id:dondonmusasabi:20230608130310j:image

 

 

猫ちゃん達もいたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230608130323j:image

この子がちっこくて可愛い❤

 

 

 

アメリカのペットショップでは猫や犬は売っていません。
f:id:dondonmusasabi:20230608130332j:image

この子達はなんらかの理由で里子にだされ

アダプションされるのを待ってます。

アタシが猫ちゃんを飼ったときもシェルターからアダプトしました。

 

 

 

昨日のお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20230608130213j:image

また息子の手が写ってる😂

 

 

 

さ〜て

今日はどこにも行かず

一日中グゥタラする予定ですwww

やっぱりいちばん最高な休日は

どこにも行かず家でぐーたらする一日だよね✨✨

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね🍓🍓🍓

Have a good day everyone!!!