dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

週末休み:老後について考えてみた

おはようございます🌞

日曜日の朝、お休み2日目です。

なんと今朝は朝の4時半に起きてしまいました。

多分後で眠くなって昼寝するパターンだよねwww

 

 

 

 

朝の4時半に起きて一人で飲むコーヒーの美味しいこと☕
f:id:dondonmusasabi:20230625211513j:image

一人でボーッとしたり

皆さんのブログに遊びにいったり

携帯いじったり

特別なくとしてるわけじゃないんだけど

朝起きてすぐって誰ともしゃべらず静かに過ごしたい。

 

 

 

 

 

 

今回の2連夜勤も無事に終えてました。
f:id:dondonmusasabi:20230625211148j:image

出勤前。

 

 

 

シフト明け。
f:id:dondonmusasabi:20230625211205j:image

シフト明けは一刻も早く病院から立ち去りたい😂

 

 

 

鳩の群れがいつも飛んでる立体駐車場の屋上。
f:id:dondonmusasabi:20230625211215j:image

最初の頃はしっくりこなかった立体駐車場も

いまではすっかり慣れまして

鳩さんに会うのが楽しみになってるwww

 

 

 

 

今回のシフトですが

患者さんみんな安定してたんだけど

精神的にちょっと疲れてしまいました。

 

 

交通事故で運ばれてきた患者さん

小さなお子さんが後部座席に乗っていて

子供はICUで頑張っれいたものの残念なことに亡くなってしまい

しかもhit and runで相手の車は逃走中…

 

その他にも未成年の子供が銃で打たれて運ばれてきました。

 

 

 

アメリカってやっぱり物騒なんですよ。

8年近く日本へ帰っていないアタシが言うのもなんですけれど…

日本を離れてはじめて気づく日本の素晴らしさ…って言うか

他国と比べると日本はやっぱり安全な国だと思います。

 

 

 

 

アメリカなんて (なんて?😂)

かなりみんな運転荒いし、失礼な人(すぐクラクション鳴らす)多いしwww

交通事故のその後を知っている身としては

そんなに急いで一体どこへ行く…

 という思いです。

 

 

 

こんなことに慣れてしまってる自分も怖いですが

銃で打たれて運ばれてくる人なんて日常茶飯事だし。

だけどやっぱり未成年の子供が銃で打たれたとか

そういうのを見たり聞いたりすると

複雑な思いになります。

 

 

 

そして

アタシは一体いつまでこの国に住み続けるのかな〜?

なんて最近考えちゃう。

 

 

今はいいんだよね。

健康で仕事もあって不自由なく動けて生活できますから。

問題は体に不自由が出始めてから

この物騒で車社会で英語を話なす環境に

ずっと身を置くことができるのか…。

 

 

 

他国からアメリカに移住して英語も自由にしゃべれない高齢者。

そんな患者さんも多くいます。

もちろん家族で一緒に移住してきている人が多いけれど

たとえ家族が一緒であろうとも

なんとなく高齢者の移住者はアメリカ社会から孤立しているように見える。

そういう患者さんを診ると将来の自分と重ねてしまい

はたして自分はこんな高齢になった時

まだアメリカにいたいのかしら?と考える。

 

 

やっぱり…

老後を日本で過ごしているイメージの方がしっくりくるよね。

日本語をしゃべって

ご近所とも繋がって

ボランティアとかしながら生活してるイメージ。

 

 

 

なーんて、命の長さはわからないから

そんな心配はご無用!かもしれませんが

プランを立てておくのは大切。

 

 

そうこう考えていると

ここで家を購入しようとしてる、ってことも

アメリカで家いるかぁ?って無駄に思えてくるし

最近ICUナース君にアメリカ市民になれなれ言われるんですけどwww

アメリカ市民にはなりたくないと思う。

ごめんICUナース君、でもやっぱアメリカ市民にはならないなぁ😂

 

 

 

色々やらなくちゃいけないこととか考えることは多くて

頭ごちゃごちゃしてきちゃうけど…

そんな時はまず今ある自分の生活と健康に感謝ですね。

 

 

 

 

夢を語るなら…

老後は日本でボランティアとしてカウンセラーとかやってみたい。

カウンセラーの資格取ろうかな? www

f:id:dondonmusasabi:20230625211231j:image

シフト明けのお一人お疲れ様会!

お疲れアタシ!!!

 

 

 

 

 

昨日のインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20230625211258j:image

おもちゃにピロピロ話しかけてるヒヨコちゃん😂

 

 

 

先っちょに丸いプラスチックのボールがついてるんだけど…
f:id:dondonmusasabi:20230625211324j:image

そこに向かってずーっとピロピロwwwかわいいな

 

 

 

いつもどんな時もかわらずかわいいインコちゃんず。
f:id:dondonmusasabi:20230625211345j:image

動物って癒やしですね〜。

 

 

丸くてふくふくした感じがたまりませんっ😊
f:id:dondonmusasabi:20230625211310j:image

いつもありがとインコズ!!!

 

 

 

 

もう夕ご飯作りながら飲むよね。
f:id:dondonmusasabi:20230625211650j:image

なんなら仮眠前の朝ごはんの時も飲んでました😂

 

 

 

昨夜のお夕食はこれを作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230625211525j:image

 


ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20230625211533j:image
50%引きのエビさんでエビフライ!

 

 

多く作りすぎたので余った分は冷凍庫へ。
f:id:dondonmusasabi:20230625211549j:image

 

 

 

 

相変わらず具だくさんwwwのお味噌汁!
f:id:dondonmusasabi:20230625211557j:image

ほっこり〜うましらぁ〜❤

 

 

 

じゃーん!
f:id:dondonmusasabi:20230625211609j:image

ICUナース君に写真送ったら”作り過ぎじゃない?”って返信来た😂

 

 



この間、あまった梅干しで梅きゅうりつくったら美味しかったです。
f:id:dondonmusasabi:20230625211408j:image

 

 

 

いつしかのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20230625211423j:image

どーん!

 

 

 

 

今回は2連休のみなので明日からまた2連夜勤😢

いつものことながら1週間があっという間過ぎて

このまま今年の後半もさら〜っと過ぎ去って終わるんだろうなぁ…。

あ〜もうバケーションまた欲しい😂

 

 

皆さんはよい一日をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a good day everyone!