dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay3: 一人でゆっくり

お休みもラストの3日目となってしまいました…。

やりたいことが多すぎて時間が足りないです。

 

 

朝の6時でも真っ暗だよ。
f:id:dondonmusasabi:20220326034732j:image

 

 

 

今朝は6時ちょっと前に起きたんですが

息子、もっとゆっくり寝てればいいのに6時半頃起きてきた。

そして朝からインコズと触れ合いタイムの息子。
f:id:dondonmusasabi:20220326034605j:image

首をカキカキするシロちゃん😊

 

 

ヒヨコちゃん、そっぽ向いちゃってます。
f:id:dondonmusasabi:20220326034617j:image

最近アタシの手にのってくれないんだよね…さみしい😢

その割には息子が手を差し出すとすぐ乗るっ。

なんで〜。

 

おやつにも目もくれない👀
f:id:dondonmusasabi:20220326034630j:image

プイッ!

ひよこちゃんーっ😭つれないインコだこと。





息子を学校にドロップしたあとは一人で朝散歩。

息子と一緒に過ごす週末休日もいいんだけど

やっぱり自分一人の休日も好きなんだなぁ。

 

今朝は曇ってました。
f:id:dondonmusasabi:20220326034709j:image

あ〜いるいるっ。

 

今朝は人数も少なめですかね?
f:id:dondonmusasabi:20220326034723j:image

 

リスさん、気に登る途中で立ち止まってじーっとこっちを見る。
f:id:dondonmusasabi:20220326034756j:image

すみません…何も食べ物もっておりません。

 

何やら別のリスはピーナッツのようなものを口に加えて地面に埋めようとしてます。
f:id:dondonmusasabi:20220326034812j:image

わかるかな?地面の色と同化してるリス。

 

ほらっ。
f:id:dondonmusasabi:20220326043701j:image

夢中で土掘り起こしてる 笑

これでよく埋めた場所覚えていられるもんですねぇ。

アタシなら絶対忘れちゃう。

 

 

 

ハミングバードもいたよ。
f:id:dondonmusasabi:20220326043712j:image

 

向こうに見える丘に霧がかかってます。
f:id:dondonmusasabi:20220326034841j:image

 

そのうち段々と太陽が現れてきました…
f:id:dondonmusasabi:20220326034848j:image

ギラーンっ

 

 

歩きだして少しするともう晴れてきてしまいました。
f:id:dondonmusasabi:20220326034900j:image

あっという間に晴天😊

 

暑いな急げーっ!

約30分ほど歩きました。

f:id:dondonmusasabi:20220326043722j:image

おニューのヨガパンツ😍

 

家に戻って、昨日のchipotleのチップスが余っていたので…

お昼ごはんにサルサを作って一緒に食べました。
f:id:dondonmusasabi:20220326034917j:image

アボガド入れるともっと美味しくなるんだけどなかった!残念。

 

 

 

ご飯食べながら看護学校時代のノート引っ張り出してきて読んでみたり…
f:id:dondonmusasabi:20220326034926j:image

いや〜看護学校時代めっちゃ勉強してたよなぁ。

 

ノートにびっしりメモとってある。
f:id:dondonmusasabi:20220326034935j:image

今のぐーたらなアタシからは想像も付かないです。

今のアタシに同じ事やれって言われても、もう絶対できない…

ってか二度とやりたくない!

 

でもいつかはBSNも取りたいので大学に戻らなくてはいけない時が来るんだよね…

戻ったら大の苦手なペーパーを英語で沢山書かされるだろうから

もっと英語の本を読んだり英語で書けるように練習しないといけないよね…

と最近思います。

英語で文章書くの本当に苦手で、小学生並みです😭

いや、それ以下? 笑

 

 

でも大学に戻るのは今じゃないと思うし、今は戻りたいと思えない。

息子が大学生になったくらいにアタシも大学に戻ろうかな?

一体いつになるのって感じですけど…笑

親子揃って大学生みたいな?😂

そのころには息子の英語も上達していて

アタシのペーパーの添削とかやってくれないかなぁ…って企んでます。

 

 

昨日は息子の大好きな麻坊豆腐作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20220326034948j:image

 

アタシの大好きな餃子もね!
f:id:dondonmusasabi:20220326034957j:image

 

鳥のひき肉余ってたのでチキンナゲットも。
f:id:dondonmusasabi:20220326035007j:image

 

 

 

今日は夕食に息子と一緒にココイチバンのカレーを食べに行く予定なので

軽く運動をしてお腹を減らせて行こうと思います。

チキンカツカレーが美味しいんだよね🤤頭の中はもうカレーのことでいっぱい。

 

Have a good weekend everyone! 🍛🍛🍛