dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

買ってよかったもの

タイトルと関係ないですが

covid vaccine 2nd dose打った腕がすごーーくかゆい!!!

これも副作用なんですかね。

ちなみに心配していた熱は全く出ませんでした。

体の痛みもだるさも2日で少しづつ収まりすっかり元気です。

 

 

本題です。

アマゾンで買ってよかったな〜と思うものをあげてみようと思います。

というか買ってよかったと思う物の全ての購入先がアマゾンだっただけです・・。

 

まずノイズメーカー。

これ買ってよかった!
f:id:dondonmusasabi:20210212020650j:image

お隣さんの生活音とでかい声に悩まされてきたんですが

 

musasabilife.hatenablog.com 

musasabilife.hatenablog.com

ノイズメーカーを買ってから快適に眠れるようになりました。

本当に買ってよかった。

隣の家の声も音もほぼ完璧に消し去ってくれます。

ノイズが色々選べるのもいいです。

アタシのお気に入りは波の音で、隣の家の音を消し去るのに抜群です。

夜勤明けはこれと一緒にアイマスクもして寝ます。

 


お次は洗濯機。
f:id:dondonmusasabi:20210212020552j:image

アメリカのアパートは各部屋に洗濯機を置ける設定になっていないのがほとんどです。

そのかわり共同で使えるランドリールームというところがあります。

でもこのランドリールームの洗濯機&乾燥機は

アパートに住むすべての人が使うため

自分が使いたいときに使えなかったり

誰かが使い終わった後の洗濯機の中を除くと、すごく汚かったり

洗濯機の中が動物の毛だらけとか

洗濯機でスニーカー洗っちゃう人とか

ありえん! 👀 

って思うことあるあるなんです。

 

でもこのポータブル洗濯機を買ってから

共同のランドリールームを使わず

自分のアパートの部屋で洗濯できるので重宝してます。

 

キッチンの隣において

使うときには毎回キッチンの蛇口にチューブをつけて洗濯しないといけないのですが

慣れれば全然問題もない。

これを使ったらもう共同ランドリールームには戻れないです。

かれこれもう4年くらい愛用してます♥

乾燥機はないので部屋干しだけど、これも問題なし。

 

 

最後に体温計。
f:id:dondonmusasabi:20210212020541j:image

今まで古い体温計を使ってたんですが

体温測るのにすっごい時間かかる!

これだとおでこに少し距離をあけてピッてするだけ。

1秒で測れるスグレモノ。

ちょっと息子のおもちゃになりつつありますが

これだと毎日体温測れるます。

 

アマゾンって便利ですよね。

でも最近なんでもかんでもアマゾンで買い物している事に気づく。

毎月家計簿をつけてるんですけど

先月なんて100ドルもアマゾンで購入してました😳

 

財布の紐を引き締めようとおもいます!