dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

歯は大事だよね

離婚してからずっと健康保険は

カリフォルニア州健康保険のhealth netでした。

というか今もです。

 

カリフォルニア州健康保険のhealth netは低所得の場合申請し、

規定を満たしていれば受けるることが出来ます。

一時期、何故かhealth netからapprovalされず

無保険な時期もありました!😭ひーっ。

 

ちなみに息子は元オットの保険に入ってるので

常にちゃんとしたいい保険に入っています。

 

今回就職して収入もちゃんとあるので

次回のカリフォルニア州保険の見直しがあるときには

もう該当しないのでapprovalされないでしょう。

でも今の所、まだ見直しされる時期ではないため維持できてます。

 

このhealth netですが歯や目の保険は含まれていないのです。

だから歯医者や目医者に行かなくてはならない場合は自費となります。

 

そしてアメリカでは病院だけではなく歯科医院も目が飛び出るほどの金額です👀❗

長いあいだ歯の保険がなかったアタシ。

だから行きたくても行けなかった。

しかしやっと今日職場の保険エンロールメントを終えて

歯科保険も使えるようになります😭

嬉しい・・・これでやっとやっと歯医者に行けるーー!

 

ちなみに健康保険は病院がオファーしてくれる健康保険に切り替えようかと

考えたのですが、そのままhealth netを切れるまで使うことにしました。

今のサイクの病院も半年は頑張ってみようと思ってますが

6ヶ月経ったらメディカルに戻ろうと決めたので

それだったらそのまま州のhealth netでもいいかと判断しました。

 

実際歯の保険が使えるようになるのは3月からだそうで

早速歯医者さんに電話して3月の予約を入れました。

嬉しい。

 

今のサイク病院勤務のうちにできるだけ歯の悪いところが直せたらいいな。

歯って大切ですよね 🦷✨


f:id:dondonmusasabi:20210216101343j:image

ビビンバつくったよ