dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

オリエンティが泣いちゃった🥺

おはようございます🌞

お休みデイ1…水曜日の朝です。

3連休のはじまりでっす

ヤッピー!❤🎉

 

 

 

 

 



あぁ…待ちに待ったお休み。

このお休みのために仕事を頑張ってるといっても過言ではないwww
f:id:dondonmusasabi:20240918222438j:image

昨日は寝落ちしないでちゃんとベッドで寝たのでwww今朝5時半起きだよ。

 

 

 

 

 

さてさて

今回のシフトも相変わらずプリセプターだったんですが

月曜日の朝からミィーティング。

エデュケーター

オリエンティ

スーパーバイザー

みんなで集まってオリエンティの経過報告です。

 

 

 

エデュケーターとは前もって二人で少し話をしてたんだけど

抗生物質の薬のスキャンし忘れた件ついて話しをしなきゃいけないよね

って事でした。

もちろんオリエンティを責めるわけではありませんが

メッズエラーや直すべきところは話し合わなくてはいけません。

 

 

そこからどうやって二度と同じ間違いをしないようにできるか

起こってしまったことは仕方ないけど次はどうやったら防げるか

という事を話し合いたいわけです。

 

 

その他にももちろん課題はたくさんあるわけで

ドクターオーダーの読み方

タイムマネージメント

優先事項

色々と話し合うことがいっぱいだったんですが

そんな中オリエンティが話し合いの途中で泣き出しちゃった👀

 

 

 

フロアのオリエンを初めて5週目の彼女は担当患者をマックスの3人担当。

でもマックス3人とは言え仕事のタスクに追いつけず

半分はアタシが介入している状態…

それならば担当患者を2人に減らして様子を見ようと

ミーティング後から患者2人を担当してもらうことに。

 

 

でもねぇ…

それでもやっぱりドクターオーダーの見逃しがあったり

大事なドキュメンテーションの残しがあったり

薬の投薬漏れがあったり

まだまだ目が話せないというのが本音で…👀

やっぱりプリセプターしたくなーーーーい😂

オリエンには言えないけど自分一人で患者ケアやってるほうが楽なのであります。

f:id:dondonmusasabi:20240918222938j:image

スナックタイム。

 

 

 

 

ランチタイム。
f:id:dondonmusasabi:20240918222506j:image

このお弁当箱包み、日本の温泉で買ったんだけど

いつも同僚に

”ムササビはなんでランチボックスをハンキーで包むのか?”

と不思議がられます😂

 

 

 

 

月曜日、11000歩。
f:id:dondonmusasabi:20240918222841j:image

400カロリー!

 

 

 

2日目も11600歩。
f:id:dondonmusasabi:20240918222852j:image

417カロリー。

 

 



 

 

お疲れ様でした…ぐったり。
f:id:dondonmusasabi:20240918222525j:image

シフト終わったらとっとと帰るぞ!!!

 

 

 

 

 

昨日のお月さまはとても輝いていました🌕✨

f:id:dondonmusasabi:20240918222544j:image

月明かりがすごい。

 

 

 

 

 

 

帰り道、日系スーパーでたこ焼き。
f:id:dondonmusasabi:20240918222557j:image

ばーん!

 

 

 

シフト明けご飯の定番になりつつあるサーモン丼www
f:id:dondonmusasabi:20240918222606j:image

疲れたときは簡単なご飯でよし。

 

 

 

アタシは余り物のカレーにおうどんと天ぷらをぶちこんで…
f:id:dondonmusasabi:20240918222614j:image

天ぷらカレーうどん!めんどくさすぎて鍋からそのまま食べましたw

 

 

 

 

 

チョーヤじゃない梅酒を買ってみました。
f:id:dondonmusasabi:20240918222623j:image

白鶴だって。

ちょっとお値段も高めです。

 

 

 

 

んー!おいしい!
f:id:dondonmusasabi:20240918222631j:image

これはそのままロックで飲むのがいいかも。

チョーヤは炭酸水で割るのが好きです❤

 

 

 

 

そんなこんなでやっとこ3連休❤

特になんの予定もないので

ぶらぶら出かけて

美味しいものでも食べて

ぐーたらするぞーーーーーっ!!!

I love my days off🤗

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね🌕✨🌕✨🌕✨

Have a godday everyone!

 

 

f:id:dondonmusasabi:20240918222653j:image

アマゾンで買った息子のアディダスのトップスがオーダーして当日に届いた👀

さすがアマゾン、配達早っ!!!