dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

columbus day

今日はcolumbus dayです。

コロンブスのアメリカ大陸の発見、到着を祝う日だそうですよ。

日本人のアタシはふぅんって感じですが、

息子の学校はお休みで喜んでます。

 

州政府の業務もお休みのようですが

州によってはcolumbus dayを認めず学校や政府業務も通常だそうです。

 

元オットは金融関係の仕事ですが休みということで

息子に、パパと一緒に遊んでくれば?って言ったら

 

せっかくの3連休の最後の日くらいゴロゴロさせてよね!

今日はどこも行かないで一日パジャマでいるんだから。

 

と言い、まだパジャマのままでいる息子。

呆れた!

たまの休日くらい、好きにすればいいよって放っておきます。

 

アタシは初のキャラメル味のチーズケーキに挑戦したら

すごーーーーく甘すぎ。

目分量でドンドン適当にきゃらめるを入れすぎたようです。

やっぱりちゃんと計量器使わないとだめですね。

 

さーこれから気合入れて一日勉強だ!


f:id:dondonmusasabi:20201013030756j:image

見た目はおいしそうだけど、

食べたら 甘っつ!!!!

ってなります。