dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ウォーキング

しばらくお休みしていたウォーキング。

昨日は久しぶりに車で5分の所にある近所のハイクコースへ行きました。

 

f:id:dondonmusasabi:20200724060443j:image

こんな感じで、両脇に家が建って居ます。しかも豪邸。

その真ん中が何故かトレッキングコースとなっていて

延々と続く一本道。

 

ここのコース、最長3時間歩いたことありますが

この日は1時間半歩きました。
f:id:dondonmusasabi:20200724060453j:image
歩き出すと息子は汗がダラダラ垂れているのに

アタシはちょっとしか汗かかない・・・

新陳代謝が下がっていることを痛感してしまう。

 

しかもマスクしながらのウォーキングは息が苦しー!


f:id:dondonmusasabi:20200724060508j:image

お花も沢山咲いていました。

両脇の家の柵からあふれ出てきて咲いている感じ。

これは夾竹桃 (漢字あってる?)かな?

夾竹桃って確か枝の汁が猛毒なんだよ。

って息子に言ったら息子がビビってました。


息子とシリトリしたり、

蝶々つかまえたり

しょーもないダジャレを作ったり

野鳥を観察しながら歩きました。

 

運動にもなるし、息子と色々話せるし

コロナで外には出たくないけど、気分転換と運動も兼ねてウォーキングもしないとね。

 


f:id:dondonmusasabi:20200724060536j:image
かわいい猫ちゃんもいました。

何かをずっと見つめてます。