dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

pinning ceremony終了

無事にpinning ceremonyが終わりました。

 

通常のように、毎年恒例のcity hallでは出来なかったけど、

zoom meetingでceremonyをできるように準備してくれた先生達に感謝です。

 

家で、パソコンを開いて息子と二人のceremony。

ローソクに火をつけてナイチンゲールの言葉を暗唱して、

pinningの時は息子にピンを刺してもらいました。

 

本当は、ピンを刺すのは既に看護師のライセンスを保持している人なんですが、

(通常は学校の先生とか)

私の家族は息子だけだし、親しい看護師の友人もその日はシフト入りだったので

息子にお願いして胸にピンをさしてもらいました。

 

本当に看護学校が終わったんだなぁって、少しウルっと来ましたが

終わりではなくて、また新しいチャプターの始まりです。

 

ナースのライセンスを取ることを今は目指して

新しい未来に向けて準備します。

 

Traditional Nurse's prayer 

 

Let me dedicate my life today

to the care of those

who came my way.

Let me touch one with healing hands

and the gentle art for which I stand. 

And then tonight when the day is done,

let me rest in peace 

if I've helped just one.

 

 


f:id:dondonmusasabi:20200723232027j:image

息子と一緒に作ったチーズケーキ。

おいしく出来たからパパにもあげたい!という息子。

おすそ分けしてきました。