dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

56キロから痩せない😂

おはようございます🌞

お休み2日目、木曜日の朝です。

 

 

 

 



昨日は11時にはベッドへ行き…今朝は5時起き。
f:id:dondonmusasabi:20241003220147j:image

6時間睡眠ね。

 

 

 

 

 

地道に続けてるダイエットですが…

f:id:dondonmusasabi:20241004072729j:image

56キロから一向に痩せません👀

 

 

 

腹八分目を心がける程度で

なんの食事制限もしてないから

そりゃそうだって感じなんですけど…。

毎日ヨガと筋トレしてるんだけどなぁ…。

40代になると代謝も落ちて痩せにくくなるんでしょうね🥺

 

 

 

 

 

 

 

今朝の鳥っ子❤
f:id:dondonmusasabi:20241003220203j:image

ダスキーちゃんwwwシロちゃん見すぎ😂

何だあいつ!とガン飛ばしてるようです…。

 

 

 

 

 

近づけてみましょう…。

f:id:dondonmusasabi:20241004032549j:image

…。

 

 

 

 

怒ってる😂
f:id:dondonmusasabi:20241004032623j:image

ダスキーちゃんの口が…。

 

 

 

 

 

あぶないっ!!!
f:id:dondonmusasabi:20241004032610j:image

やっぱりダスキーちゃんは自分が鳥だということを認識していないようですよ…。

 

 

 

 

 

基本別行動なお二人。
f:id:dondonmusasabi:20241003220222j:image

それぞれバラバラに好き勝手に自由行動ねw



 

 

無理やり二人を近づけたからなのか…

頭膨らましてご立腹なダスキーちゃんでしたwww
f:id:dondonmusasabi:20241004032708j:image

怒ってるときはステップアップと言っても指に乗ってきてくれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

昨日の夕方から行われた元同僚のお通夜。

f:id:dondonmusasabi:20241003220253j:image

ロングビーチにある立派なメモリアルチャペル。

 

 

会場にはデイシフトの同僚と一緒に行きましたが

ナイトシフトの同僚や病院関係者も来ていて

顔見知りをちらほら見かけました。

 

 

 

 

何を着ていけばいいのか悩んでw

喪服なんてもってないし

同僚は黒着とけ!っていうから

白いシャツと黒いパンツにダークブラウンのコートを着ました。

 

がっ!

会場についてみると皆かなりラフな感じにビックリ。

色は黒、白、グレー、茶色と暗めの色合いを選んでいるものの

ポロシャツとかパーカーやら半ズボンで来てる人もいました👀

半ズボン…日本じゃないよね?

 

 

 

 

 

サービスの途中。

元同僚の娘さんのスピーチが始ると

彼女の色々な思い出の写真が映像で映し出されて

その中には職場での写真も沢山。

元同僚は65歳だったようです。

そしていつもオーバタイムで週5〜6で働いていたと。

これって凄いことです。

 

 

 

病院勤務のナースのシフトは1日12時間勤務ですからね…。

6日x12時間。

週に72時間ですよ。

 

アタシなんて40代だけど週3が限界。

オーバータイムはキツすぎて出来ないし

今まで一度もOTのシフトをピックしたことない。

これからも多分ない。

 

 

 

 

 

 

アメリカの墓地は静かで緑も多く、心休まります。
f:id:dondonmusasabi:20241003220302j:image

暗い、怖いイメージは一切ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はトレジョへ。
f:id:dondonmusasabi:20241004032754j:image

毎週休みの日、同じところしか出かけてないwww

 

 

 

 

途中、久しぶりYi Fangへ。
f:id:dondonmusasabi:20241004032803j:image

 

 

 

11時オープンかと思いきや11時半だった。
f:id:dondonmusasabi:20241004033227j:image

オープンするまでちょっと待ちます。

 

 

 

じゃん✨
f:id:dondonmusasabi:20241004042216j:image

時々飲みたくなるんだよね。烏龍ミルクティwithグラスジェリー

 

 

 

 

 

しこたま買い込む。
f:id:dondonmusasabi:20241004042243j:image

チキンサラダを作るよ。

 

 

 

 

ランチは余りの炊き込みご飯に納豆。
f:id:dondonmusasabi:20241004072720j:image

ごちそうさま!



 

 

昨日作った炊き込みご飯。
f:id:dondonmusasabi:20241003220321j:image

五目飯。

 

 

 

 

簡単で美味しかったです。
f:id:dondonmusasabi:20241003220342j:image

たくさん作ったので週末のシフト用ランチとなりますwww

 

 

 

お野菜も炒めて〜。
f:id:dondonmusasabi:20241003220354j:image

わんさか。

 

 

 

 

春巻き〜❤
f:id:dondonmusasabi:20241003220405j:image

食べたかったんだよね〜。

 

 

 

こちらもシフト用ランチになります😁
f:id:dondonmusasabi:20241003220414j:image

出来立て熱々が一番美味しい。

 

 

 

 

昨日のランチ。
f:id:dondonmusasabi:20241003220425j:image

 

 



 

 

いつもは午後の2時頃昼寝をするんですがwww今日は昼寝するの忘れちゃった。

ただいま夕方の5時、すでに眠い😂

梅酒飲んだら更に眠くなるでしょう。

早く夕ご飯作って早く寝ることにします😪

 

 

 

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね✨✨✨晩安

 Have a good day everyone!

f:id:dondonmusasabi:20241004042249j:image

ハイビスカスがよく似合うダスキーちゃん🏵