dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お疲れさまっ🎉

おはようございます🌞

水曜日の朝、お休み1日目です。

待望の3連休の始まりだよー(大げさw)

 

 

 

 

 

 

お休みデイ1の朝、まずはお早うコーヒーで☕スタートです。
f:id:dondonmusasabi:20241002220622j:image

今朝は5時半起き…昨晩は11時半に寝たので睡眠時間5時間ちょっと。

 

 

 

 

 

さてさて。

今回のシフトですが2日共に相変わらずのプリセプター。

そして昨日は看護学生がクリニカルで来ていたので

プラス二人の看護学生付きです👀

 

 

 

クリニカルの場合

看護学生はインストラクター監視の元

患者への薬の投与ができます。

 

 

でもアタシにとって看護学生よりオリエンティが優先なので

学校のインストラクターに

学生にはアセスメントや患者の補助的なことはやってもらっても

薬の投与に関してはオリエンティにまかせたい。

と話しました。

 

 

看護学生はアタシの責任じゃないですがwww今のオリエンティには責任がある。

彼女にこのオリエンテーションの機会を最大限に有効に使ってもらいたいので

看護学生には悪いけどあくまでも補助ってことでpatient careをしてもらいました。

f:id:dondonmusasabi:20241003022021j:image

誰かがベーグルの差し入れしてくれて休憩室に入り浸るwww

 

 

 

 

昨日は自分の患者じゃないけれど

退院のオーダーも出てないのに勝手に病院から出ていく患者が2名もいて😂

Full moon tonight?🌕

と同僚みんな口々に言い合いwww

(満月の日はクレイジーなシフトになるという言い伝えがあるようですw)

かなりフロアがドタバタな1日でした。

 

 

 

 

 

 

月曜日、12000歩。

f:id:dondonmusasabi:20241002221148j:image

460カロリー消費。

 

 

 

火曜日、14000歩。
f:id:dondonmusasabi:20241002221158j:image

518カロリー消費。

 

 

 

 

シフト終わったらさっさと帰るよ!
f:id:dondonmusasabi:20241002220654j:image

ピンボケw

 

 

 

 

 

 

家に帰ったらRothy'sの靴が届いてたー❤
f:id:dondonmusasabi:20241002221216j:image

超絶早い自分へのクリスマスプレゼントってことで。

 

 

 

 


結局買ったのはこの色。

Bronzite。
f:id:dondonmusasabi:20241002220724j:image
じゃん!

 

 

 

 

写真だとわかりにくいけど…
f:id:dondonmusasabi:20241002220735j:image

ちょっとラメってる。

 

 

 

 

ダブルストリップがかわゆい❤
f:id:dondonmusasabi:20241002220751j:image

 

 

 

 

履いて見たほうがクラッシーでいいかな。
f:id:dondonmusasabi:20241002220807j:image

足がデカいんだけどねwww

普段のサイズは7.5でもハーフアップして8を買いました。

サイズアップしてちょうどいいみたい。

 

 

 

履き心地もばつぐん。
f:id:dondonmusasabi:20241002220816j:image

かわいい❤

でもワインレッドもよかったんだよね〜。

もし次回オーダーすることがあったらワインレッドにします。

 

 

 

 

 

 

 

シフト明けのお夕食は全てテイクアウトwww
f:id:dondonmusasabi:20241002220834j:image

エルポロのグワカモレチップスにチキンキャサディア。

これじゃ足りない息子に😂サーモン寿司付き。

疲れて作る気ゼロの日はこれでよし!

 

 

 

 

 

いつしかのお夕食のチキンカツ〜。
f:id:dondonmusasabi:20241002220854j:image

熱々で召し上がれ😊

 

 

 

シフト用お弁当と息子のランチボックス。
f:id:dondonmusasabi:20241002220905j:image

作るのが大変だけど、これ準備しておくとあとが楽。

 

 

 

 

 

そんなわけで今日から3連休。

ヤッピー!と浮かれてますが

今日は夕方から元同僚のお通夜に同僚と一緒に行ってきます。

夕方の6時にロングビーチにある会場で待ち合わせ。

 

 

アメリカでのお通夜の参加は初めてなので

みんなに何を着ていけばいいのか!?と聞くと

普通に暗めの色の服でいいと。

日本だと黒ですよね?

ムササビ?間違ってもピンクの服とか着てこないように👀

って言われたけどwww

ピンクの服なんてもってませんから😂

 

 

みなさんは良い一日をお過ごしくださいね🌕🌕🌕

Have a goodday everyone!

f:id:dondonmusasabi:20241002220934j:image

お休みテントからヒョッコリ外の様子を伺うダスキーちゃんwww