dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

大満足の眉毛タトゥー

本日2度めの投稿。

眉毛タトゥーの健忘録ですwww

 

眉毛タトゥーって言うとちょっと抵抗ありますが😂

日本語で言うと眉毛アート?ですかね????

 

 

さてさて

結果から言うと

大満足

です!!!

なんでもっと早くにやらなかったんだろって感じ。

 

 

 

元々の眉毛はあるんだけど…薄い部分が目立ったりとまだらな感じでした。
f:id:dondonmusasabi:20240619123215j:image

別に描き足せばいいんだけどさ。

朝忙しいときに眉毛描かなくていいってなんかいいよね?

 

 

 

アメリカのお店でも eyebrow tatoo ありますが…

アメ人の美的感覚と日本人の美的感覚は違うと確信していますwww

よってアメリカ人に施術してもらうとこんなことになるだろうと予測してました。

こんな眉毛は絶対に避けたい👀

f:id:dondonmusasabi:20240619123233j:image

(画像はお借りしました)

すごい上がり眉毛+極太。

いってQのイモトの眉毛にしか見えぬ。

 

 

実際

アメ人のお店でアメ人に施術してもらい

とんでもないことになってしまい👀

修正を希望し日本の眉毛アート屋さんへ来る日本人もいるそうです…。

でも一度墨が入ってしまった眉を訂正するのは

非常に大変なんだそうです。

 

 

 

 

そんなことは避けるべし!と色々調べて

近所に日本人の眉毛アーティストがいることを知り

そこでお願いしました。

 

 

 

カウンセリングもしっかりしてくれるし

希望もちゃんと聞いてくれるし

さすが日本人🥺✨

施術も丁寧です。

ほんとすごい日本人の美的感覚と繊細な職人技。

 

 

 

 

やっぱりねぇ

こういった職人的な細かい作業は

大雑把なアメリカ人より繊細な日本人の方が

絶対に良い仕事をするんですわ。←言いたい放題ですみませんwww

 

 

 

 

あくまでも自然に違和感ない感じにお願いして…

出来上がりがこちらです。
f:id:dondonmusasabi:20240619123224j:image

じゃーん!

もう大満足100%でした✨

 

 

 

施術前の前日はアルコールもカフェインも控えてきてくださいね

と言われたのをスッカリ忘れて😂

前日にウメシュ当日の朝にコーヒー飲んじゃったけど

特に問題はありません、今のところwww

 

 

 

6週間後にタッチアップのフォローアップもしてくれて

お値段は330ドルにチップで50ドル+でしたが

それでも全然満足!

これで毎朝眉毛描かなくてもいいんだー!

わーい🎉

 

 

 

帰り道にスタバのドライブするー。
f:id:dondonmusasabi:20240619123248j:image

暑い日のアイスコーヒーうまし。

 

 

 

 

日用品を買うためにターゲットにも寄り道。
f:id:dondonmusasabi:20240619123303j:image

 

 

 

来ると余計なものを買ってしまうあるある…。
f:id:dondonmusasabi:20240619123317j:image

本当はハンドソープと柔軟剤を買いに来ただけなんだけどな😂

 

 

 

 

お家に帰って昼から飲む!
f:id:dondonmusasabi:20240619123347j:image

おいぴーっ😊幸せ。

 

 

 

夕ご飯は息子と一緒にドリアを作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20240619123330j:image

エビドリアにするんだ。

 

 

 

エビピラフ。
f:id:dondonmusasabi:20240619123338j:image

この上にホワイトソースをのっけてオーブンで焼くよ。

 

 

 

夕食作りながらサルサチップスとウメシュでオヤツタイム。
f:id:dondonmusasabi:20240619123359j:image

ばーん!

 

 

 

 

今夜の息子と一緒に作ったお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20240619123408j:image

夏休み中、息子を一緒に巻き込んで料理をさせようと企んでます。

男も料理くらいできないとね!

 

 

 

 

さーて

明日はお休みラスト。

のんびりぐーたらを極めたいと思います!

 

みなさんは良い一日をお過ごしくださいね🦐🦐🦐

Have a goodday everyone!