dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

プリセプター終了

おはようございます🌞

お休み1日目、月曜日の朝です。

3連休だーーーーーっ🎉🎉🎉

 

 

 

今朝は5時半起きでした。
f:id:dondonmusasabi:20240617220754j:image

昨日またソファで寝落ちしちゃったので疲労を感じる…。

 

 

 

 

さてさて

今回のシフト。

デイ1→プリセプター

デイ2→患者さんケア

 

 

 

そして土曜日にやっとこプリセプが終わりました!

オリエンの新人くんはナイトシフトで雇用されているので

今度はナイトシフトのオリエンテーションに移ります。

 

 

 

1ヶ月以上の長いオリエンでしたね…。

人に教えるということは向き不向きがあると思うんだけど

アタシの場合教えるのが得意ではない上に

母国語ではない英語で教えなくてはいけないというハンディもあるので

あまりプリセプターはしたくないのです。

 

 

 

 

デイ2は自分の患者さん担当を受け持って久しぶりのpatient care。

アタシのフロアはトラウマ(外傷)なので

GSWやMVAと銃で撃たれたり交通事故で外傷を受けた患者が多いですが

今回はassault(暴行?)

 

ドクターノートには首と背中を刃物で刺された👀となっておりました。

意識はしっかりとしてる患者さんだったので

何があったの?と聞ききます。

 

 

夜、フードトラックまでタコスを買いに行こうと道を歩いてたら

喧嘩をしている若いカップルがいたので

大丈夫ですか?

と声をかけたら彼氏のほうが刃物を取り出して襲いかかってきた。

 

 

…って

こわっ👀

まず第一にアメリカではどんなに安全な地域でも夜道を歩いてはいけません😂

そして昼でも夜でも危なさそうな人たちには声をかけません。

なにかあれば911しましょう。

 

 

今回刃物で刺されたっていうけど

相手が銃をもってる可能性もあるのがアメリカ。

銃で打たれなくてよかったよね!?

っていう患者との会話自体がぶっ飛んでると思う。

 

Gun shot woundの銃で打たれた患者さんなんて日常的に入院してくるので

もう普通に、あーまたGSWねと感覚が麻痺してますが

銃で打たれる人が日常茶飯事なんて

どうかしてるよアメリカ大国…。

 

 

 

 

 

 

 

仕事終わったらさっさと帰ろ!
f:id:dondonmusasabi:20240617220809j:image

シフト終わりの足取りは軽い♫

 

 

 

夜7時半だけど…
f:id:dondonmusasabi:20240617220825j:image

この明るさ!

 

 

 

 

帰り道、El Polo Locoでチキン🍗を買ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20240617220850j:image

もう夕食作る気ナシ😂

 

 

 

家にあったトルティヤと一緒に食べます。
f:id:dondonmusasabi:20240617220900j:image

既に食べ散らかしてますねwww

 

 

 

梅酒も飲んだよ〜❤
f:id:dondonmusasabi:20240617220909j:image

美味しい!

 

 

 

 

夏休みに入った息子ですが…

昨日仕事から帰ると散らかった部屋を見て👀

息子にカミナリを落とすアタシ👹

 

仕事終わって家に帰って部屋が汚いと

どっと疲れが増すのはアタシだけですかね?😂

 

 

鳥っこのケージ周りは酷く散らかり

用意してあった朝ごはん、お昼ごはんのお皿も汚れたまま。

テーブルの上も片付いてない。

 

 

自分で食べた茶碗くらい洗っとけ!

と雷を落としておきましたけどねぇ

夏休みくらい頼むよ息子。

 

 

 

出勤するとナイトシフトに

ムササビ〜ゆっくり寝られた?何時間寝たの?と聞かれます。

11時に寝て4時半起き。睡眠5時間⌚

と答えると大抵皆に

なんでそんなに寝るの遅いの!?家帰ってすぐ寝ないの?

って言われますけどね…

 

 

シングルペアレントでワンオペですから

家帰って

鳥っ子のケージ掃除して

洗濯して

夕ご飯用意して

翌日の朝ごはん準備して

そんなことやってると寝るのは結局11時くらいになっちゃうのよ😢

ってナイトシフトの時の睡眠サイクルに比べれば全然マシだけどね!

 

 

夏休み中アタシも一人の時間がほしいので😂

1週間位息子を元オット宅に送ろうと思います。

お父さんと息子の時間も大切ですし

アタシも自分一人の時間を持つことも大切ですからね。

 

 

 

 

いつしかのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20240617220924j:image

相変わらずのドリア好き。

 

 

 

 

カレーライス。
f:id:dondonmusasabi:20240617220934j:image

美味しかった😋

 

 

 

 

ICU ナース君と電話しながら

コニュアは人間みたいに横になって寝るんだよ

と教えてあげると大爆笑してましたwww
f:id:dondonmusasabi:20240617220944j:image

(画像はお借りしました)

ちなみにダスキーちゃんも夜はテントの中で寝っ転がって寝てますwww

可愛すぎでしょwww

人間かよって突っ込みたくなる😂

 



 

 

昨日は疲れすぎて鳥っ子の写真取る気力もなかった…。

ということでいつしかの鳥っ子たち❤
f:id:dondonmusasabi:20240617221028j:image

日光浴✨

 

 

 

 

テントの中からオハヨ🌞
f:id:dondonmusasabi:20240617221056j:image

かわいいっ!!!!

 

 

 

 

インコズ。
f:id:dondonmusasabi:20240617221123j:image

お互い喧嘩し合っても距離が近いお二人。

 

 

 

 

お気に入りの場所は肩です😉
f:id:dondonmusasabi:20240617221205j:image

肩にいるときは非常に大人しいです。

 

 

 

ナデナデも好き❤
f:id:dondonmusasabi:20240617221226j:image

 

 

 

 

可愛らしいインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20240617221307j:image

見つめ合ってる❤

 

 

 

 

そんなこんなで3連休の幕開けだよっ!

今日はなにしようかな?

息子と一緒に本屋さんでも行こうかな?

 

 

皆さんはよい一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a goodday everyone!