dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

危なっかしいインターン達

おはようございます🌞

水曜日の朝、お休みデイ1です🎉

しかも3連休!!!

 

 

 

 

 

今朝は5時頃目が覚めたんだけどベッドの中でずっとゴロゴロ。
f:id:dondonmusasabi:20240626215333j:image

結局起きたのは6時近くでした。

昨日は寝落ちせずちゃんとベッドで寝たよ。

メキシコから無事帰ってきた息子はソファでグースカ寝落ちてたけどwww

 

 

 

 

 

最近毎朝お天気で気持ちがいいです❤
f:id:dondonmusasabi:20240626222509j:image

夏って感じ。

やっぱりカリフォルニアはこうじゃなくっちゃ!

 

 

 

 

さてさて。

今回のシフトですが…

デイ1→patient care

デイ2→patient care

と2日共に患者さんケアでした。

 

 

自分の患者さんではないけれどRRTがあったりバタバタしてました。

ドクターがたまたま患者の部屋にいてRRTを呼ぶ。

ドクターがRRT呼ぶって珍しいんですが

患者さん、ストロークを起こしていたみたいで

あっというまにRRTチームが来てICUに運ばれて行きました👀

患者の急変は怖いです。

 

 

 

なるべくRRTになる前に

患者の異変に気づき

ドクターに知らせ

オーダーをもらうことで

事前にRRTを防げることもあります。

 

 

例えば心拍がどんどん高くなってたら

ドクターから薬のオーダーもらって

それでも効かなければ別の薬のオーダーをもらい

ドクターを急かしますwww。

時々なにもしてくれないドクターもいますから。

患者の容態が変わらなければ

時にはRRTになる前に

Can we upgrade the patient to ICU?

と、もう先を見越してICUに送ることを提案したりね。

 

 

でもどんなにコントロールしようとしても

どうにもならずRRTを防げないときもありますから

そんな時はRRTを呼ぶに限る。

 

 

 

 

 

アタシの勤務する病院はティーチングホスピタルなので

毎年見習いドクターが入ってきます。

Grey's Anatomyみたいな感じね。

Grey's Anatomy: Season 1 | Rotten Tomatoes

(画像はお借りしました)

 

7月8月とちょうど新しいインターンドクターが入ってくるのでその時期は要注意。

入りたてのドクターのオーダーは間違っていることが多く👀時には

何この薬のオーダー?ってこともあるある。

そしてナースがその間違いに気が付かず投薬した場合は

ナースに責任が問われるのです😳

怖いよねェ…。

 

 

 

 

ほとんどのインターン達は初々しく✨謙虚な感じですが

最近見かけるインターンで一人高圧的なのがいてwww

オイ!口の聞き方!

って突っ込みたくなるような態度のデカさなんだけど

ナースの間で噂になってます😂

まっ高圧的な態度くらいじゃナース達は怯みませんけどね!

 

 

 

 

シフト前の朝6時。
f:id:dondonmusasabi:20240626215406j:image

めちゃんこいい天気ー!

 

 

 

シフト終わりも初夏って感じで気持ちいい。
f:id:dondonmusasabi:20240626215415j:image

季節の変わり目ってなんかワクワクしませんか?www

 

 

 

 

 

家に帰ったらまず飲もう😂
f:id:dondonmusasabi:20240626215518j:image

おつかれー!

 

 

 

 

ご飯作る気がしなくてwwwもう枝豆でいいやってなった日。
f:id:dondonmusasabi:20240626215543j:image

ガーリック枝豆おいしいよ。

 

 

 

 

昨日から息子が帰ってきてたので息子にはサーモン丼。
f:id:dondonmusasabi:20240626215551j:image

サーモン切ってのっけるだけ!

 

 

 

 

 

オールドネイビーでワンピとスカートをオーダー。
f:id:dondonmusasabi:20240626215608j:image

セールの時しか買いませんwww

 

 

 

 

アマゾンでオーダーしたウェルダのフェイスオイルが届いたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240626215621j:image

ウェルダシリーズお気に入りです。

 

 

 

いつもはエンビエロン使うんだけど時々このフェイスオイルも使います。
f:id:dondonmusasabi:20240626215630j:image

化粧水に1滴垂らして顔に馴染ませるだけで顔がツルピカ✨

 

 

 

この間のお休みに作った天ぷらちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240626215645j:image

ナスと玉ねぎの天ぷら。

 

 

 

最近天ぷらそーめんにハマってます。
f:id:dondonmusasabi:20240626215655j:image

一旦ハマると飽きるまで作り続けるアタシ😂

 

 

 

パピコのチョコ味食べてみたら…
f:id:dondonmusasabi:20240626215802j:image

甘すぎで食べきれなかった!

やっぱパピコはチョココーヒーが一番。

 

 

 

 

 

さてさて

3連休の1日目。

ワクワクが止まりませんwww

なにしよっかなー!

明日は息子と一緒にサンディエゴまでICUナース君に会いに行ってくるので

多分今日はお家でゴロゴロコースwww

 

 

 

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a good day everyone!f:id:dondonmusasabi:20240626232305j:image

ふっくふく!