dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お風呂のシャワーの蛇口が壊れました

もう11月も終わります。

12月は、クリスマスがありますね。

クリスマスはイエス様の誕生日だと私は思っていたのですが、

先週牧師の奥さんに 12月24日にイエス様が生まれたわけではない

という事をおしえてもらいました。

イエス様がお生まれになった日は定かになっていないけど、

10月ごろではないかという説があるそうです。

 

キリスト教徒は伝道しますので、ちょうどすでに定着していた

クリスマスというイベントを良い機会に

皆にイエス様のことを広めようということで

12月24日を通しイエス様の誕生を伝えているそうです。

 

 

話しはかわりますが、

この間、シャワー浴びていたらシャワーのノブが取れて水が使えず

熱湯しか使えない状態になりました!

日曜日で、アパート修理のメキシカンおっちゃんもいないし

どーしたものかyoutubeで修理の手順を見ていたら以外と簡単そう。

アタシ出来ちゃう? なーんて調子に乗って材料買いに行こうかと思ったんですが、

アパートの水管止めないと直せない事に気づきました。

という事で月曜日を待ってメキシカンのおじさんに壊れたことを伝え、

水曜日に直してくれるそうです。

 

アメリカのアパートって、大抵古い物件が多いです。

(それなのにカリフォルニアの家賃はとても高い)

うちのアパートもそう。だから頻繁に壊れます。

特に水まわり。

あと、白アリも大量発生。(一日100匹以上出てます!)

その都度、アパートのマネージャーや、修理のおじさんと連絡を取って

直してもらわないといけないわけですが、これが結構面倒です。

(シロアリは無理!と言われて直してもらえません 涙)

まぁ、仕方ないのかな。

アパートに住んでいる以上、こういう問題は多かれ少なかれあります。

住める場所があるだけでも感謝しないとね。

 

夢は、なんの問題もない

小さいコンドを買う事です!  


f:id:dondonmusasabi:20181127215219j:image