dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

コーヒーフィルターの代理

朝起きて、一杯。

午後に一杯。

夕ご飯の後にも一杯。

 

一日最低3回はコーヒーを飲むんだけど、

今日はなんとフィルターが終わっちゃった!!!

土曜日の朝、コーヒーフィルターが最後の一枚と気づく・・。

外は雨が降っているし、出かけたくない・・。

外に一歩も出たくない・・・しかしコーヒーは飲みたい。

 

という事で、キッチンペーパーでフィルターを作ってみました。

f:id:dondonmusasabi:20191208093651j:image

そしたら、ふつーにフィルターの役目を果たしてくれました。

明日、出かけたときにフィルター買おう。

 

コーヒーは眠気覚ましに良いなんて言うけど、

あたしには全く効き目ない。

飲んでも眠いよ。

 

でも、最近マックのコーヒーを飲むと眠気が覚める気がする。

気のせいかな?