dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

猫ちゃん。

昨日の12月15日に、我が家のねこちゃんが亡くなりました。

12歳ほどでした。

 

捨て猫の彼女が、アニマルシェルターに保護されていて

その彼女を私が家に連れて帰りました。

 

すごく気が強くて、

何回も噛まれたり、引っかかれたり。

数回の引っ越しも一緒に経験して。

私がアメリカに来てからの生活に

彼女はいっつも一緒にいてくれた。

 

とっても綺麗な猫ちゃんでしたが、

最後は本当に見ていられないくらいのquality of lifeでした。

歩くことがやっとで

食も細く

自分の排泄物の上に構わず寝てしまうので

毛皮もウンチで汚れてしまう。

綺麗好きな子だったけど

汚れていることも気にせず毛づくろいする力もなかった。

 

Life threateningな状態になってしまい、

最後には、病院に行き安楽死を選んだのですが

獣医さんが注射をすると、静かに私の腕の中で息を引き取りました。

 

子供も、元オットも一緒に病院に来てくれたのですが、

皆でたくさん声をかけてあげて、抱っこしてあげて

 

最後にありがとうと言って別れました。

ありがとう。もう苦しまなくっていいからね。


f:id:dondonmusasabi:20181216225314j:image