dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

おバカな自分に喝をいれたい

友人にも誰にも言えないバカな話をここで書かせてください!

 

別居期間を含め、シングルマザー歴3年半。

 わたしは、結婚に向いてないタイプなのではないかと自己分析しています。

悲しいことに、一人でいることが苦でありません。

むしろ、リチャージするのに一人でいる時間が必要です。

一人の時間、大好きです。

それなので、この先も再婚することもないと思ってます。

 

こんな枯れたあたしですが、

1年くらい、心をひかれるアジア系のアメリカ男性がいました。

 

 

もちろん彼にアピールすることもなく、

話さなきゃいけない場合は、できたらさっさと会話を切り上げたい。

相手を見かけると逃げたしたくなる。

遠くからコッソリ見るくらいで満足。

(書いていて自分がちょっと怖いです!怖い!)

 

お互いプライベートの話をする関係でもないし、

何が進展するわけでもなく

どうこうなりたいというわけでもなく

心惹かれて一年。

 

それが、つい先日。

ひょんなことから彼が結婚しているらしいという情報が入ってきました!

 

全くもって生活感が出てない人だったので、

ちょっと驚きました。

ショックな気持ちも、もちろんありました。

でも、既婚なのかもしれないと思うと

 

その彼に1年も心惹かれてたなんて、

なんておバカなんだーあたし!!!

ばかばかばかー!

 

って、自分のまぬけさに冷静になってました。

そして結婚しているかもしれないってことが分かってよかった!

 

 

アメリカでは離婚率も高いですが、

再婚する人もかなりいます。

ステップファミリーって複雑そうだし、大変そうだなぁ。

と私は思うけど、みんなふつーにステップファミリーがいたりします。

 

私はもう結婚はいいかな、といった感じですが

子供がもっと大きくなった時に

人生のパートナーが出来たらいいだろうな。

っていうのは、ちょっと思います。

 

 

なーんて、今は人生のパートナーの前に

看護学校のほうが大切なんですけどね!