dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

クリスマスプレゼント

アメリカのクリスマスの朝は、

子供たちはたくさんプレゼントをもらいます。

一個とかじゃないんです。

一人の子供のためにいくつもいくつもプレゼントがあるんですよ!

 

特に家族が多いと、大人までプレゼントを貰えるようで、

クリスマスツリーの下はプレゼントの山で大変なことになるそうです。

 

我が家もクリスマスツリーはもう出してあります!

でも、我が家は大家族ではなく私と子供二人ですので、

プレゼントの数は極めて少ない。

サンタからひとつと、ママからひとつ。

今年は元オットも一つ買ってくれるそうです。

 

実は子供にはすでに、ママがサンタであるとばれているため

今年はサンタの分は用意しなくていいのかと思いきや、

子供が書いたクリスマスプレゼントリストには

 

ママ :スケボー

サンタさん :ゲーム

 

ってサンタの分まで書いてありましたよぉ。 涙

 

でも、私は子供におもちゃやプレゼントを買うのは誕生日とクリスマスだけなので

クリスマスくらい、いっかな。

この時期出費が増えるけど、家や街並みがキラキラして大好きなシーズンです。

 

f:id:dondonmusasabi:20181212083746p:plain

子供がプレゼントを開けて喜ぶ顔が楽しみです。