dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

息子の夏休み

アメリカの夏休みは長いです。

息子の通うエレメンタリースクールは3ヵ月ほどある。

 

今年はコロナで途中から息子の学校もオンラインになったため、

いつの間にか気が付けば夏休みに入ってた!って感じ。

ずーーーっと息子と一緒に過ごしてます。

長い!

 

コロナもあって、特にどこかへ連れて行ってあげることもできないし

(コロナじゃなくても金銭的にも厳しいけど・・。)

お友達と一緒に遊ぶこともできないし

夏休みなのにちょっとかわいそうだなぁとは思う。

 

 

でも仕方ないですね。

今できることは、なるべく人との接触を避けて

コロナ感染者を増やさないことくらいだから、おとなしくしてよう。

 

来年のschool yearも息子の学校区はオンラインスクールになりそうな予感なので、

アタシ、仕事も始めたいのに....大丈夫か!?

と不安な事も満載なんですが、

自分の力でどうしようも出来ないことは、祈って神様に全て委ねます。

 

心の貧しいものは幸いです。

天の御国はその人たちのものだからです。

マタイ5章3節 

 


f:id:dondonmusasabi:20200626072934j:image

毎日豚汁でも飽きない。毎日のみたい。