dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

暑い日が続いてます

southern californiaでは暑い日々が続いています。

 

外出してどこか涼しいモールにでも行ってぶらぶらしたい!

と思いながら今日も家にこもってます。

普段なら、モールなんて人混み行きたいとも思わないのに

長い間家に滞在する日々がつづくから、そんな風に思っちゃうのかな?

introvertなため、家にいるのは嫌いではありませんが

やっぱり時々ブラーっと出かけたいとも思う。

 

 

経済再開として、一部のレストランやジム、モールなどオープンしていますが

近所のビーチも一時閉鎖から開放されたとたん、すごい人だそうです。

レストランもテイクアウトとかならいいけど、店内で食事をするのは抵抗がある。

人が集まるところは、ちょっと行きたくない。

 

息子が昨日、元オットとビーチまで行ったらしいですが

すごい人混み+マスクをしない人たちであふれてた、と息子が言っていました。

 

まさかそんなマスクもしてない人混みの中、ビーチで遊んじゃったの!?

って焦りましたが、

そんな事するわけないじゃん。パパの家に戻ったよ。

という言葉を聞いて安心した。

 

若い人の感染者も増えているようですが、

若い人たちは症状が出ない人も多いため

自分が感染しているとは知らず、いろいろなところへ出かけて

知らないうちに他の人々に移してしまう。

怖いですね。

 

きっと落ち着くまでには2,3年かかるのかな。

病院勤務の友人たちはコロナの患者ばっかり担当している、と言っていました。

95マスクやPPEを着ているとはいえ、

自分も感染するかもしれないというストレスは大きいと思う。

 

感染も怖いけど、感染して入院という事になったら

すごい入院費だろうな。。。

アメリカの医療費は尋常じゃない金額になるので

そっちも考えると怖いです。

 

とはいえ、やっぱり体が第一ですからね。

そう思うと、たとえ家にこもる日々が続いても

こもれる家があって

食事を取ることができて

自分の身の回りのことを自分でできる

それだけで十分感謝しなくてはいけないよね。

 

 


f:id:dondonmusasabi:20200713040441j:image

シュウマイをつくりました。

この蒸籠、アメリカの日系スーパーで7,8年前に購入してまだまだ使える。

f:id:dondonmusasabi:20200713040435j:image

蒸した後。からし醤油でいただきます!