dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

我が家のお料理教室

毎日、息子と一緒に過ごす時間が長いです・・。

子供と一緒にいられるって嬉しい事ですよね。

今の時期だけだし

いつかは大きくなって家を出るわけだし

一緒にいられるのが当たり前とは限らないし。

 

でもやっぱり毎日密着型だと、introvertなアタシとしては

一人の時間が欲しい・・・!!!

ってなるときもあるあるです。

 

 

子供の毎日も、テレビとかゲームに集中しがちです。

なにか少しは一緒になにかやろうとするんだけど・・。

ボードゲームでオセロとかチェスしたり時間潰しても、2時間くらいだし。

子供と毎日過ごすお母さんは何をして過ごしているのでしょう。

是非知りたい!

ハイキングとかまた行き始めようかな?コロナがちょっと怖いけど・・。

 

 

最近はご飯作りに息子を巻き込みます。

今日はレアチーズケーキを一緒に作りました。
f:id:dondonmusasabi:20200722065755j:image

じゃーん。

とっても簡単で息子でも作れます。

 

あとは、夕食のメンチカツも一緒に手伝ってもらいました。

引き肉をこねるのが嫌いな息子。

 

ぬるぬるして気持ち悪い―

これだけはやだー

 

と言いながらこねてましたけど。

 

美味しい食事を作るのは簡単ではないのだよ!

ママがいなくなったら日本食料理なんて誰も作ってくれないよ!

ご飯くらい作れるようになっておきな!

 

と言ったら、出前頼むからいいよ。だって。

出前なんて言葉どこで覚えたんだろう・・・。

 

 

時々、えっ?と思う日本語を使う息子。

この間は、赤子泣いても蓋取るなって言うので

どこで覚えたのか聞くと、テレビだそうです。

 

テレビも日本語学習にはいいかもですね・・。